こんにちは爆笑



夢叶える心豊かな錬金術師カウンセラーSHOKOだよウインク 







わたしはさ、とにかく優しく受け止めてくれる場所があるといいなっていう思いだけで生きてるんだよね。


家も学校も会社も厳しかった、わたしにとっては。


確かに、赤ちゃんが赤ちゃんのままでいるのではなく、ちゃんと成長するって過程は無きゃいけないけど


急かされて、怒られて、厳しく罰せられながらだと、本当に辛いと思ったの。


赤ちゃんが、自分で歩きたいと思うように、大人になっても、自分が歩きたいから歩く、ということをしたいの。


歩かされる、ということをしたくないし


厳しく怒られながら歩く、ということもしたくない。


ひょっとしてわたしは、世の中のことを何も知らな過ぎるのかもしれない。


そう思って、色々勉強した。


でも、どこで誰に何を習っても、どうしてもっと優しく教えてくれないんだろうって何度も思った。


愛のムチ、なのかもしれないけど、そればっかりじゃ苦し過ぎる。


最初は、これくらい乗り越えてやろう!!と思うけれど、そのやり方じゃ、わたしは長く持たない。


だから、すぐやめてしまう、三日坊主になってしまう。


それどころか、大嫌いになって二度と目を向けることさえしなくなってしまう。


それはきっと、わたし自身が、まだまだ傷を抱えたままだからなんだと思う。


でもわたしだって、後ろにばかりではなく、前にも進みたい。


痛い思いばかりして生きていくのはとても辛い。


世界に、もっと優しく自分を受け入れてほしい!!

でも、そんな場所が無い!!


だったら、せめて自分の手で作ってやろう、そう思ったんだよねニコニコ


おしまい


YouTube







ハート自分を生きるカウンセリングセッションのご案内ハート


ハート匿名お悩み相談箱ハート


ポチポチして登録しておくとカウンセリングセッション予約もラクチン音符
イベント先行案内&おトク情報もあるので登録お願いします
友だち追加

動画告知用にTwitterやってます

チャンネル登録&高評価してくれるとめちゃくちゃ嬉しい音符