ボタンの花も綺麗に咲いてます。我が家の周りでは田植えが始まり皆さん忙しく働いています。
4月はコロナウィルスの感染拡大予防の為に
4/1より料理教室をお休み致しました。(T . T)
集まって作り会食をする料理教室は飲食店同様に感染拡大の恐れがありますので、、、、

4月初めはまだ大田原市では感染者がゼロでしたが教室に通われる方に医療従事者や老人施設で働く方、高齢者と同居している方がいますので、万が一の為に、、、、
そして、とうとう
お隣の那須塩原市で感染者が出て
大田原市も25日に高齢の方の感染が確認されました。それに伴い県と同様に大田原市も緊急事態宣言が発令され【ステイ ホーム】が勧められています。

買い物にもなるべく出かけてないようにしていますが、たまに出かけるとマスクをして無い【無いのかも)方やご家族4〜5人で買い物をしている方がいらっしゃることにビックリしてます。

ちょっと神経質なんじゃ無い?なんて言われたりして、、、少し凹んだりして、、、
でもね。ここには書きませんが、いろいろそれぞれの事情があって、、、、

という事で、
大変寂しく残念ですが
今月5月も教室はお休みと致します。

コロナウィルスが早く収束して、また皆さんと笑いながら楽しく料理教室を開催できる日を祈ります。