ずっと書けなかったブログを久しぶりに書いています。

 

今日は、最近起こった感情の毒出しのカミングアウトです。

良かったらお付き合いください。

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

先日、友人が、「すごく面白いセッションを受けたから良かったらどう?」と紹介してくれて、迷ったけれど受けてみることに。

 

普段は紹介されても、ほとんど断るんだけど、何故か今回は「行ってみようかな!」という気になりました。

 

ちょうど節分前だったので、エネルギーが変わるタイミングと言うこともあり、何かを感じたんでしょうね。

 

紹介してくれた友人と一緒に行って来ました。

 

内容としては、

・気になるクリスタルを選んで、今の状態をリーディングしてもらう。

・その現状を説明しながら、今を現すクリスタルでブレスを作ってくれる

・さらに未来に対して必要なクリスタルを選んでくれて、またまた説明しながら、それでブレスを作ってくれるというもの。

 

結果どうだったかというと・・・

すごくモヤモヤしました。

 

全然当たらないとかではなく、図星を突かれて、しかも遠慮なく容赦ない言葉を次々と浴びせられることに対するモヤモヤ。

 

だんだん気分が沈んでいったけど、本物だと思いました。

 

最初はクリスタルの意味を見ながら読み解いてくれているのかと思ったけど、もちろんクリスタルも見ているんだろけど、本当に見ているのはクリスタルじゃなくて心の中という感じ。

 

多分そんな酷い事を言ってるわけでは無いのだけど、図星を突かれて、閉じていた蓋をこじ開けられるような感じに、すごく腹が立ちました。

(注:決してその人は悪くありません)

 

他人事のようですがセッションを受けて、こんな風になるの、かなり珍しい。

 

セッション中はアシスタントの方と、友人が先生の言った言葉を必死にメモに残してくれていました。

その数合わせると、ナントA4の用紙11枚分。

 

家に帰ってから、その用紙に書かれている内容を自分のノートにまとめながらも、イライラしたり腹を立てたり悪態をついてみたり(笑)

 

でね、何に対して腹を立てているのか、言われた言葉を1つずつ書き出してみました。

 

へそ曲がり

くせもの

あまのじゃく

意地っ張り

疑い深いくせに騙され易い

気にする視点がズレてる

アホな人

・・・

 

この辺は別に心が反発しないので大丈夫!

ということはちゃんと受け入れているということ。

 

じゃあ何にイライラしたかっていうと

 

・常に人の目を気にしてる

・本当の自分がいない

・人の望む自分になっていて、実は空っぽ 

・思いつきで動いてるだけで、直感ではない

・決断力・判断力がまったくない

・すぐに諦める

・自分を生きてない

・マイナスと仲良し

 

結構グサグサきました(*`へ´*)

 

きっと自覚はしてるど、気づかないふりして、見ようとしてこなかった部分。

 

すごく嫌だったけど、一つずつ抜き出して、じっくり自分と向き合ってみました。

 

じゃあ誰の目を気にしてるの?

 

人の目を気にする理由は何?

 

本当に言いたかったことは何?

 

本当にやりたかったことは?

 

なんで出来なかったの?

 

どんな感情が出てくる?

 

こんな感じで自分に質問をしながら、出てきた感情も言葉も全部紙に書き出していったんだけど、最初に出てきたのはやっぱり怒りの感情。


特にグサっときたたのが、「自分が空っぽ」という言葉。


すごくね、荒んだ言葉が次から次へと出て来ました。

 

普段は全然我慢しているつもりはなかったのに、少しずつ積もってこんなに膨らんでいたんだなと、ちょっとびっくり!!!

 

書き出しながら、相変わらず怒ったり悪態ついたり、悲しくないのに泣きたくなったり、すっかり忘れていた辛い記憶がよみがえったり・・・

 

そんな自分を冷静に見ている私もいました。

 

この際だからワークだと思って、押さえないで全部出してみようと思ったら、出し切るのに丸一日、自分の中に落とし込むのに5日もかかってしまった。。。

 

 

そして最後に出てきたのは自分自身に対する怒り。

 

それはね、自分との約束を守れなかったことに対する怒りでした。


自分がやるって言った事を、なかった事にして、

自分を置き去りにしちゃったことへの怒り。

 

言われた言葉を全部鵜呑みにするわけではないけれど、こんなことでもなければ自分とちゃんと向き合っていなかったかも。

 

ここまでの毒出しをしないと、この先のステージに進めなかったのかも。


 

一通り書き出して落ち着いた後に、もう一度まとめたノートを見たけど、もうイライラしないし腹も立たなかった。

 

自分の感情なんだけど、紙に書くことで俯瞰してみることが出来て、どんな感情も素直に出せた!というのが、私にとっては大きな進歩でした。

 

コレって生まれ変わりの儀式だったのかな?

今はそう思っています。

 

そして、言われた言葉に対して、

「じゃあそれをどうしたい?」

「どう変えていきたい?」

「何から変えていく?」

って考えられている私がいます。

 

これね、コーチングを学んでて本当に良かったと思いました。


そのまま言われたことをまた封印して生きることも出来るし、変えていくことも出来る。

 

どっちも自分で選べるなら、変えていく方を選びたい!そう思いました。

 

お仕事柄、こういう自己開示はしてこなかったし、見せちゃいけないと思っていたんだな〜って気づきました。

 

こんなこと書いたら、この先仕事できないかも・・っていう怖さをずっと抱えていたんだと気づきました。


でも、もし皆なが離れちゃっても1から創ろうって思えたから、気持ちの上ではスッキリしています(^^)

 

ずっとブログが書けなくなって1年ぐらい放置したけど、今は書きたいことが沢山あります。

 

きっとこれも毒だしの効果。

 

自分が空っぽと言われ、腹を立てたけど、その通りだったのかも。

目標が定まらずに軸がブレブレだったのかも。

 

 

未来の課題として言われたのは

 

・明確な目標を持つ

・自分の人生を生きる

・感情を感じきる

・勇気を出す

・ちゃんと自分の願望を持つ

・楽を選ばない

・限界を超える

・突き抜ける

・人に束縛されない

・良い人をやめる

・妥協を捨てる

・常識を壊す

・自分の意志を持つ

・才能を見つける

・諦めない

・チャレンジしきる

・自分を生きる

です。

かなり多い・・( ̄▽ ̄;)

 

何から手をつけよう?


一気に全部はこんがらがるので

まずは1つ目標を決めようと思いました。

 

考えて考えてだした当面の目標は・・・

 

より多くの人にコーチングを

体験してもらう!というもの。

 

 

今までのセッションも、望む未来を創るきっかけになるものです。

 

それも含め、より多くの人が望む未来を自ら創っていく為のサポートに全力で取り組んでいくことにしました。

 

そんなわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

では、今日も素敵な一日を

お過ごしください(≧◇≦)

 

 

お友達追加すると毎日

『今日のあなたに必要なメッセージ』
が届くよピンクハート

友だち追加

 

《セッションメニュー》
 

《コーチング・体験》

あなたの中のフォースの力を
目覚めさせ、望んだ通りの未来を
創るお手伝いをさせて頂きます。

 

《星読みセッション》

生まれ落ちた瞬間の惑星の位置から
あなたの能力・役割を読み解きます。

《ブロック解放セッション》

あなた動きを止めている
「心のブロック」を取り除きます。

《シンクロニシティカードセッション》

どんな迷いや悩みにも
愛と光の視点から今に必要な
メッセージをお伝えします。

《魂のトリセツ鑑定》

「本気で変わる!」と覚悟を決めた人に

受けて欲しいセッション。
数秘・お名前・生年月日から
あなたの全てを鑑定します。