おはようございます。


本日は朝から雨であいにくのお天気です雨

梅雨入りも間近ですかねしょぼん


毎日じめじめして気持ちもどんよりしてしまいますが

おいしい野菜や果物ができるために必要なので

我慢の1カ月です(笑)



さて、こんな日ですが今日も道の駅には

農家さんたちより新鮮な野菜が届いております音譜


ブロッコリー(170円)



ビタミンCや食物繊維が豊富な優秀野菜!

柔らかくて芯までおいしいですドキドキ



新じゃがいも(値段各種)



熱に強いビタミンCを含み、カリウムが豊富で

体内の余分な塩分を排出してくれますリサイクル

また新じゃがは皮が薄いので

丸ごと食べれていいですね星



さくらんぼ(900円)



南アルプスより届きました!

さくらんぼは鉄分を多く含んでおり

貧血体質の改善にも効果がありますさくらんぼ



ルバーブ(250円)



別名:ショクヨウダイオウ

カットしたルバーブと砂糖と塩(レモン汁)を一緒に

弱火で煮ていくとだんだん溶けてきて

甘酸っぱいジャムが出来上がりますニコニコ

パンに塗ったりヨーグルトに入れたり

また少し形を残してパイやタルトのフィリングにしても

いいですよラブラブ



紹介したのは一部です。


他にもたくさんの野菜が入荷してますので

ぜひご来駅ください(^∇^)