こんにちはニコニコ


12月に入り初めての更新となり

申し訳ございませんあせる


2015年も残すところあと12日!!

早いですね汗


日に日に寒さも増してきて厳しいですが

道の駅には毎日新鮮な冬野菜が

農家さんから届いておりますクローバー


本日紹介するのは冬の果物ですオレンジ


以前に夏みかんジャムを紹介しましたが

今回は地元の柚子を使った柚子ジャムラブラブ



夏みかん同様、果汁を搾って皮を刻んで

砂糖と塩のみで作りましたひらめき電球



甘さと苦さが丁度良く柚子の香りもgoodキラキラ


パンやヨーグルトにぴったりですが

柚子茶のようにお湯で割っても

おいしいですよ~お茶


添加物など入っていないのが

うれしいですね合格


そしてもう一つは由比より届く

青島みかん音譜



早生みかんは入荷していましたが

昨日より青島みかんが入荷しました!!



早生より一回り大きく少し平べったいのが特徴。

味も濃く甘みの強いみかんですドキドキ


こたつにみかんは冬の定番ですねにひひ


風邪予防のにもおすすめひらめき電球



美味しい野菜や果物はぜひ道の駅朝霧高原でキラキラ


みなさまのご来駅お待ちしておりますうり坊