エピソード⑤『合掌する~だけどあいつプラカードの角にぶつかって死んじゃったよの巻~』


さて、エピソード④でグンソクさんが死んじゃったので合掌しましょう。
あなたは、あなたの左手とあなたの右手をくっつけることができますか?
本当に?
いま、やってみてください。

あなたの右手と左手はくっつきましたね?合掌!(グンソク…)。

さて、ここで物理学の話しをします。
数字というのは無限です。
例えば、0.0001という数字よりも小さい0.0000001という数字があります。


0.00000の数字がどこかで終了になる事はない。ということはどこまでも0.000は続く。0.000000000000000000000…永遠無限


あなたの右手と左手をくっつける作業(願望)において、今、あなたの右手と左手の間の距離が0.0001cmだったとします。


その距離をさらに縮めます。

0.00000001cmになりました。

さらに縮めます。0.0000000000000001cmになりました。


…どこまでも縮めることはできます。無限に。永遠に。
ということは…、数が無限だという事は…、

あなたの右手と左手がくっつくことは絶対に無いということです。


あれ?あなたさっき本当にグンソクに祈りを捧げました?右手と左手って本当にくっついたの?


さて、エゴの世界に居る限り、理屈で説明しようとする限り、右手と左手はくっつきません。だって、永遠に数(距離)がある限り、絶対にくっつかないでしょ?右手と左手。
だけど、合掌できているという感覚はある。


この感覚が湧き上がってきているのが、「イデア界」「別の領域」「あの世」「シュレディンガの猫が観測される前の状態」などです。


そして、原点のループの話しに戻ります。「現象化されていない現実」を見て「現象化したぞ」と叫ぶループのお話し。ループを抜けるために、「現象化されていない現実」を見ながらも、「現象化されたぞー」と先に叫ぶ方法。いわゆる「基地外になる」。

ぜんっぜんOKじゃない?だって、全ての物理現象は、こうなってるから。


右手と左手がくっついていないのに「くっついたぞーっ」て感じるのも、
宝くじが当たってもいない現実を見つつも、先に「宝くじ当たったぞー」って叫ぶのも、
まったく同じなんです。


むしろ、左手と右手をくっつけてくれたのは、「くっついていない現実」を見つつも、先に、「くっついたぞー」って感じたからなんです。


「グンソクと復縁できていない」という現実を見つつも、先に「グンソクと復縁できたぞー」って感じることなんです。それはぜんっぜんキチガイでもなんでも無くて、むしろいつもそうやって現実を創っているということなんです。


エゴの説明では絶対にくっつかないはずの右手と左手をくっつけることが出来るあなたは、どんな願望でも叶えることが出来るよという事です。




エピソード終『サントリーはサザエさんのスポンサー~エゴを説明で納得させたぞーの巻~』


どうですかみなさん?この「基地の外でマッコリを飲みながら合掌する」メソッドは。とにかく、エゴが騒ぎ出したら、合掌すれば良いので、いろんな意味で理にかなっている。
エゴが騒ぐ。⇒はい合掌。⇒また騒ぐ。⇒はい合掌。⇒チーン


ペンネーム「タラちゃんの身内のものです」さんからのお悩みです。
「こんにちは。先日ナンバーズ4を買いました。私が選んだ数字は2323(フサフサ)でしたが、当選数字は2020(ツルツル)でした。えぇ、外れました。全財産をかけたのに。目の前の現実は、動かしようがありません。どうすればいいですか?」

はい、こんにちは波平さん。まずは合掌してください。合掌できましたか?合掌できたという事は、左手と右手がくっついてもいないくせに、くっついたぜーってのたまっているんですね?ここまではわかりますか?」

「はぁ、なんとなく。」

「ということは、2323(フサフサ)のナンバーズをにぎりしめ、2020(ツルツル)の新聞の当選数字を見ながら、当たったぞタラちゃんって叫んでるのと一緒です。」

「はぁ?」

「え?なんでわからないの?あなたは、くっついてもいないという現実を見ながら、くっついている感覚を先に感じたから、合掌できたんでしょ?同じじゃない。ツルツルという現実を見ながらフサフサを感じればいいじゃない?」

「でも現実は…、」

「いや、だからですねぇなみへいさん。あなたはくっついていない両手という現実を見ながら、くっついたを先に感じた。同じです。先に当選を感じちゃって下さい」

「でも当選してないですよ?」

あぁ、そんなこと言うんだったら、まだくっついて無いですよあなたの両手。このままではチャングンソクが浮かばれません。急いで合掌してください。早く早く。なみへいさんね、要するにあなたは、くっついていない現実を見ながらも、くっついている感覚を先に感じた。これは素晴らしいことです。こうやってこの世はできているんですから。あなたが、0.001cmで許可を出したのか、0.000001cmで許可を出したのかはわかりませんが、あなたのエゴ(観念)を超えてくっついた感覚を先に感じた瞬間に、合掌が出来たのです。それと一緒です。先にフサフサを感じて下さい。」


「ありがとうございました。本当に納得できました。手に入れたとどこで許可を出すか、その人しだいなんですね。しかも、みんなくっついていない現実を見ながらくっついているを先に感じてたのですね。この世では、そうやって叶うのですね。ありがとうございました。」


…電話を切った後の いその家


「おじいちゃん、何してるんですか?」
「あぁ、タラちゃん。おじいちゃんね、いま、合掌をしているんだ。こうやってこの世の願いは叶うんだ。現実を見ながらも先に叶ったを感じるんだ。許可を出すのは自分なんじゃよ。」
「へぇ、ガッショウでちゅか。これがガッショウって言うんですね。おじいちゃんの右手と左手の間をだいたい、10cm以上開けてー…」


「いいんじゃよ、わしゃぁ五十肩だから。これ以上は手が近づかん。」



サザエさんの秘密


↓あなたの1クリックが、チャングンソクとみつろうの差を拡げます↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ