関東の三大梅林、越生梅林に行ってきました | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

 3月14日、5月のような気候。関東三大梅林のひとつ、越生梅林に行ってきました・ちなみに、関東三大梅林には諸説があるようですが、どうやら、水戸の偕楽園と、越生梅林は確定しているようです。
***********************
関東三大梅林の一つに必ずあげられるのが、水戸偕楽園(みとかいらくえん 茨城県水戸市)。また、越生梅林(おごせばいりん 埼玉県越生町)も関東三大梅林の一つにあげられることが多いようです。では水戸偕楽園と越生梅林は関東三大梅林の一つとして確定させると仮定して、あとの一つはどこでしょうか。
・ 熱海梅園(神奈川県熱海市)
・ 曽我梅林(神奈川県小田原市)
・ 秋間梅林(群馬県安中市)
***********************
 平日でしたので、混雑するというほど多くの人出はなく、それはいいのですが、最寄り駅から梅林までの交通がちょっと不便。バスはあるのですが、1時間半ほどに1本という不便さ。タクシーだと1100円程度。しかもタクシーがなかなか来ないのです。
 タクシーを待つ前後の人と相乗りして行ってきました。
 けっこう広くて、三大梅林と言ってもいいのかもしれませんが、私としては、熱海梅園の方がいいような気がしています。
 熱海梅園は見頃が早いのです。そこで、1月下旬は熱海梅園、3月上旬は越生梅園と、使い分けてみるのもいいかもしれません。

 越生梅園は、東武東上線で、池袋から坂戸まで行き、越生線に乗り換えて15分ほど。こじんまりとした駅です。埼玉の田舎町といったとこです。
 ちなみに、ここは、5月になると、五大尊のつつじも有名ですよ。

 この日は、イエローの春っぽいミニスカートに黒のセーターをあわせ、黒ストッキングにしてみました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの  番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は200万アクセスを大きく超えました。みなさまに感謝いたします。
 2017年夏からインスタグラムをはじめました。こちらにもご訪問くださいね。

私のインスタグラム(instagram) → https://www.instagram.com/miyazaki_rumiko/

-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています。どうぞ私を応援してください。

下の2つのバナーを、1日1回、それぞれポチッと押してくださればとってもうれしいです。

 

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

   人気ブログランキング           にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------

 このブログとは別の、私のホームページの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

ホームページのURLは、つぎのところです。

http://miyazakirumiko.jp