沖縄ひとり旅 ~琉装体験 おきなわワールドにて~ | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

 

 今年(2022年)10月下旬、23日から10日間、沖縄を旅してきました。全国旅行支援による宿泊費の補助だとか地域クーポンがあったりして、けっこうお得な旅をすることができました。
 旅行支援の割引などもあって、今回は、リゾートホテルでのワンランク上のクラブフロアへの宿泊や、1棟貸しのヴィラタイプのホテルへの宿泊など、ちょっとゆとりのある旅をしてきました。
 2022年の沖縄旅行の第1回目のレポートは、おきなわワールドというテーマパークでの琉装体験の記事です。

 

   和服を着て散策するという体験はこれまでにもありましたが、琉球王朝時代の衣服を身にまとっての散策は初めてでした。和服とはまたちがう「琉装」体験は、沖縄旅行のいい思い出となりました。

 

   昔の沖縄の民家内に入ることもできました。沖縄の民家内には大きな先祖供養の仏壇?があります。

 

   ハイビスカスの花と沖縄、それに琉装は、よく似合うなと思いました。

 

   ガジュマルの木の下で休憩です

 

   琉装のレンタル店の方が写真を撮ってくれます。でも有料なんです。1枚だけ購入しました。

 

-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています

下の2つのバナーをそれぞれポチッと押してくだされば幸いです

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

  人気ブログランキング       にほんブログ村