おはようございます!



今日は我が家の消耗品について。
特におしゃれなものを使ってるわけでもないので、地味めな写真が続きますが、紹介しますね^ ^



まずは、以前にも載せたことがありますが

【ゴミ袋】
{5E9DFFE3-96F9-471D-9096-C80F733D94C6}

一番左の半透明のゴミ袋です。

コンパクトに折りたたまれたパッケージなので、省スペース。

同じ大きさのゴミ袋でも、パッケージによって場所を取るものもありますよね。


【ティッシュ】
我が家は無印良品の小さめティッシュを使っています。
{75078300-08B4-4B04-AABD-41E953CF5C57}
(ティッシュがメインで写ってる写真を探したら、おそ松さん見てるときの写真しか見つからなかった…)

一般的なボックスティッシュの約半分の大きさなので、ストックもその分、省スペース。

{1D0F8EAD-1004-4E88-B15C-3ECF87770A87}

この棚の下段一番右の小さなカゴにいつもストックが入っています。

これは消耗品自体のサイズが小さいからこその省スペースです^ ^


【トイレットペーパー】
{CE4741FC-161E-48D0-95D1-A0A1AA5B2127}

我が家で使っているトイレットペーパーはこちらです。

ドラッグストアなどで売っているトイレットペーパーは、12ロールセットのものが多いのですが、こちらは8ロールしか入っていません。

なので、その分省スペース!
{2791EDB4-6913-498B-B79C-A0B70A971A45}
トイレの吊り戸棚に収納しています。

高い位置にあるので、なるべくトイレットペーパーも、掃除グッズも下段に入れたくて、一般的な12ロールセットのものでは、ここに全部入らなかったと思います。


8ロールしか入っていないと、その分減りが早いのでは?と思ったのですが、おそらく12ロール分を使い切るのと同じくらいもっているのではないかと思います。

このトイレットペーパー、巻きが普通のものより多いんです。

普通のトイレットペーパーが約60mなのに対して、こちらは90m。

単純計算すると

一般的な12ロール入り
1ロール60m×12ロール=720m

巻きが多い8ロール入り
1ロール90m×8ロール=720m

全体で見ると長さは同じです^ ^

スペースも取らないしおすすめです。


【キッチンペーパー】
{DC943156-A17B-46C1-A292-83E839ECAA3C}

鍋やフライパン収納の横に収納しているキッチンペーパー。

大体お店で売っているのは2ロールか4ロールセットかな?

これは1ロールだけで売られています。

あまり経済的ではない気がするかもしれませんが、このキッチンペーパーは洗って何度も使えるペーパーなんです。


野菜の水気を拭いたあと、さっと洗って作業台を拭いたり、水洗レバーの水気を拭いたり、調理後にコンロを拭いたり、1枚で結構使いまわせます。

もちろんキッチンだけに限らず、掃除にも使えるので、雑巾の代わりに鏡や窓を拭いたりもできます。
いろんな場所を掃除して、汚くなったらそのまま捨てればいいので、雑巾より衛生的な気もします。
汚れた雑巾をまたきれいに洗うのもわたしは億劫にかんじてしまうので…(><)


ざっとですが、我が家の消耗品はこんなかんじです。
少しでもどなたかの参考になれば^ ^



インスタグラムやっています

アカウント  miyo_344

フォローお気軽にどうぞ^ ^




ではまた♪

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いいたします*