先日、福島市のこども食堂

《よしいだキッチン》さんへ、窓ガラスにお絵かき体験のお手伝いとして参加させていただきました

ボランティアさんもたくさんいらして子どもたちも宿題をしたり、お友だちと遊んだり…みんなでご飯を食べたり!

夕飯の食材など全て寄付でまかなっているそうです

とっても楽しい時間でしたおねがい

そのなかで、窓にキットパスでお絵かき体験してきたのですが…

子どもたちも大興奮ラブラブ
「これ、家だと怒られるけどいいの!?おねがい」など感想も楽しい!

キットパスの特性を少しお話ししてお絵かきスタート!

大きな窓ガラスにたくさんの子どもたちが描いてる姿は圧巻でした!

こんな素敵な機会をいただけて本部認定講師として、一人の母親として、とても良い経験ができました

参加してくれた子どもたちをはじめ、よしいだキッチンの皆さま、よしいだ学習センター館長はじめ職員の皆さま、ボランティアの皆さま…ありがとうございました(*^▽^*)