結婚式にて馴れ初め講談してきました! | 大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのイエス・アンド生活

インプロバイザー、声優、講談語りの大塚みずえのブログです。
親子イベント「たまねぎ村」、即興演劇集団「即興23区」主宰。
講談名「たまねぎ亭紅瑞」としても活動。

友人の結婚式にお呼ばれしました!
結婚式なんて、何年振りだろう。

スターウォーズ大好き一家なんだそうで、
ストームトルーパーも、
新郎新婦を守るためにやってきました!

私も、一緒に写真撮ってもらいました!

{38A0B11D-BAF4-4712-BDA6-C894738E3EFA}

テンション上がるわー♪

私、開口一番、馴れ初め講談を語らせてもらいました。
事前にお二人の馴れ初めを聞いて、
それを講談語りとして作り、語らせてもらいました!

{56697A0C-F066-40B7-8ACA-3A446E71C208}

面白エピソード満載の二人だったので、
盛り上がりましたー♪

その後もたくさん、面白い祝辞やアトラクションがあり、ディナーショー見てるみたいで楽しかったー。
私は、牧師さんの式から披露宴、二次会まで行かせてもらったから、
シリアスなお芝居とステキなお芝居と
寄席と映画見たみたいな、ディズニーランドに行ったみたいな1日でした!

お幸せにねー。


ちなみに、馴れ初め講談、
もう4回目くらいかなー。
少しずつ緩急のつけ方もわかってまいりました。

後輩の皆様、私を結婚式に呼ぶ時は、
馴れ初め講談も是非ご依頼くださいね!
盛り上げますよっ!!!


余談です!
着物一式もって、会場で着替えたんですが、
襟芯忘れたのに気づいたのが、
あと30分で着替えないと式に間に合わない、って時。
家に帰る時間はない。
借りるにしても、どこに行けば良いか、、、

その時に、手元に、チラシが!

はっ!これ折って、襟にいれたら、襟芯になるんじゃね?
あたし!天才!?!?

またまた自画自賛。
人って、ギリギリに追い詰められると、 なんか思い付くもんです。
インプロで、思い付く脳と諦めない脳を鍛えといて良かったー♪