生誕感謝〜私が強いのは | ゆなもんのトロピカル☆ヤッホーBlog

ゆなもんのトロピカル☆ヤッホーBlog

~~~~~~~~~
熊本出身の自虐系アイドルでプロレスラー
挨拶はいつもトロピカル☆ヤッホー

トロピカル☆ヤッホーーーー

がやってきたーーーーーーー!!!

なぜかっていうと…


ゆうなの生誕祭が終わったからでーーすキラキラやしの木





本気で今年は諦めとったけん、、

感染者もめちゃめちゃ増えとる中で、なんとか

開催出来たことは、皆さんのおかげです!!!




事務所が医療関係、お掃除関係、美容関係に強いため

安定型次亜塩素酸ナトリウム

という病院やK1の会場でもまかれた薬をずっと散布しながら、




ファンの方には全員フェイスガード着用という


大変な中での観覧でしたね、、、


ご協力いただけて感謝です🙏💦💦😖



そういう注意事項をうまくネタにしつつのスライド説明から、


関白宣言でいい感じにヲタク(演者)を晒しつつ




星空のディスタンスの替え歌!

ソーシャルディスタンスを歌いながらのOPでした✨ニヤニヤ





この日から発売された
ゆなもんの
サマーTシャツ2020 〜パイナップルを探せver

みんな買ってくれてありがとう😊✨



プレゼントタイムでもゆっくり挨拶できんでごめんね。

一人一人いつもトロピカル☆嬉しいです😭


そして、
今年の新曲発表の新曲衣装↓






①プロレスソング
「大逆転」
ウェスタンラリアットや逆エビ固めなどの歌詞が臨場感たっぷりでのパフォーマンスとして歌える曲!!


②人生指導ポップソング!!
「気持ち」がぐちゃぐちゃな時に聴くとさらに染み渡るヤッホー
失敗を恐れることない!
友情はお金では買えない!
沢山の人に早く披露したい曲!!

③このドラムも含めてまたもやかっこいいロックソングが登場!!
「勝負の世界」


④9月末放送予定のドラマ「ドクターSAKI」の主題歌でさっきーの初ソロ曲!!!
「本当は女の子」

自虐系ソングだけど、
とても明るいコメディ調になってます。




大逆転の振り付けをしてくれたのが

TRFや数々のステージのプロダンサーとして仕事経験もある、福永ありささん

ダンス全然できないのに、
丁寧に一から教えてくださいました😭




そして、

Tシャツ販売や、

そのほか動画の撮影など協力してくれた友達のみつきちゃん💚


言わなくても、やってほしいことを自然とこなしてくれるなんでも出来る子で、昔カフェで一緒に働いてた時もそんな彼女が大好きお話ししに来る人も沢山いたなぁ…😆💕

お願いしてよかった


今回の曲のパーセントは
オリジナル:替え歌:スライド
  6   :2 : 2


半分は替え歌なので
いつもよりも覚えることが少なかったのですが、
練習期間が少ないと心の余裕も生まれず、、、

誕生日ライブできて嬉しいはずなのに、、

どんどん不安が募ってきて、


・みんな来たくてきてくれてるのかな、、?とか

・面白ものが作れてるかな?笑ってくれるかな?とか



しょーもない不安ばっかり!!


アイドルやってても実は一回も自信満々でいれたことがなかった。。


自分はプロレスもやってるから

どこかで特別なんだ、、って思うようにしてたけど、

いざ、楽屋にいても、仲良しのアイドルとしゃべってても、


どこか本心にコンプレックスを抱えてました。


今回の自粛で、

チョコプロでも、

自分という人間に向き合えたし、

自分を少しずつだけど知ってもらえました。




久しぶりにライブした時のあの爽快感が忘れられない!

1人じゃ、泥舟で沈むけど

仲間や、ファンのみんながいないとダメ!!


みずもりゆうなはみんなのおかげでライブをやれております。








今年ゲストなしで2人だけでやれたこと


期間が1ヶ月しかないこと


新曲4曲披露…


全部が自信になりました。


悔いのない、自己満で超絶楽しいカオスなライブに今年もなりました!!!!







アイドルやってるから上に行けない!って言われたことがあって




私はそれがどうしてもずっと引っかかっとったと!


逆よ!


もしアイドルとかなんもやっとらんくてデビューしてたら今よりももっとくすぶっとったバイ!!

アイドルやって、いろんな経験を乗り越えてきたから


今がある



だから、

アイドルやってるから私は強い!!



それを証明できるのは私しかおらんと思う!








まだまだ新しいことに挑戦できるし


変化して行かなきゃって思えた2020年!!


その積み重ねとして普段のライブを精一杯頑張って楽しむんだ、

みんなと一緒に







トロピカル☆ありがとうございました🍍💚