おはようございます。
ニットで小虫を捕まえてしまっていたさぴです。

今日も仕事、昨日も仕事、明日も明後日も仕事で、9日にようやくお休みです・・・
アラサ―にとって7連勤は死ぬほどつらいもんがあありますね、うう。


まあ仕事といってもほんとに正社員なのか疑われるくらい暇です。
ですからブログもたっくさーん更新していきます。w


今日はクレーター肌の永遠のテーマ
「メイク方法」
について考えていきたいと思います(°∀°)b

悩まれてる方って散々いろいろ試されてると思うんですが
私もメイク直しとかすると
「やっべえこのファンデはんぱねえ」と思い
何日か考えて買ってはみるものの、
「あ・・・また穴に埋まってやがる・・・」
「なんだこの気持ち悪いテカり方は・・・」
「崩れた時触ったら1センチくらい爪にファンデめり込んできたわ・・・」
みたいなことって結構あると思うんですわ。

クレーター汚肌はリキッドファンデ→お粉がベストであるにも関わらず
昨日の自画像は最近ハマってる肌に優しそうなファンデとお粉の中間みたいな
1300円くらいのやつを使ってたんですが。。。

乾燥が激しすぎて崩れ方がえげつない
というデメリットがあることが判明しだしました。

冒険した自分が悪かったんですけどね、わかってるんですけどね・・・


ということで


本日はこちらのレシピでお化粧してみました。

【24hコスメ】プレミアムUVベースエッセンス



こちらを適量塗り、叩き込みます。

【24hコスメ】プレミアム エターナルモイストファンデーション


こちらを備え付けのパフでまんべんなく叩き込みます。

※たくさんつけすぎるとヨレます
※少しでもしっかりカバーできます
※気になるところ(赤み・くすみ)の部分だけ細かく2度塗りします

で、余分なところがあるといけないのでティッシュオフします。

そのあとは

【24hコスメ】プレミアム UVモイスチャーチーク


このチークが結構発色もいいし、つけると肌がきれいに見える気がするんですよう!


そして仕上げに
【シャネル】プードゥル ユニベルセル リーブル(名前むずw)


これを備え付けのパフで全体にまんべんなくはたきます。
粉がなんかかたまったりするので、私は最後にティッシュで付きすぎちゃったところはオフしてます。


という感じで出来上がった顔面がこちら。

【正面】(美容外科整形モニター風)



【左側】


いや、なんなら印しつけたフェイスラインのたるみのが気になるわwww
なんとかしなきゃwwwHIFU打とう、そうしよう。www

【右側】


【昨日の左側】
image

微々たる差ですが、個人的には大きく違っている気がしますw


このメイクの仕方だと、昼現在でもツッパリ感や、かさつきでの痛みを感じません!!!

しばらく、これでいいかなあ。
あとはアイオペ復活するかどうかかな!!

さて、あと半日何して過ごそうかなぁ・・・笑


では、さぴでした✡


ランキングに参加しています!
よかったら1日1回押してやってください・・・
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村