双子座流星群♪ | まゆみ先生の楽しい毎日♪

まゆみ先生の楽しい毎日♪

子育てや、好きなことを、自由に書いています♪

今日は

楽しみにしていた

双子座流星群♪の日
特別に夜更かしして
娘さんと 流星ウキウキウォッチング♪

オリオン座♪
(真っ暗にして上の写真を見てみてください♪オリオン座がキラキラ姿を表しますよ♪)

娘と一緒に
20分ほどで 8個数の流れ星が見れました♪

木陰に狸も現れましたよ♪(保護色でわかりずらい♪)狸と一緒に星空観察♪
我が家の裏は山なので 狸もハクビシンも
ホンドギツネもいるんですよ♪むかーしリスも見た♪


ずーっと上を向いて 空を眺めていると
地球が丸いから 
お空も丸く見えるのかなぁ♪とか
どうして丸いのにまっすぐに立っていられるんだろうね♪とか かわいい疑問が飛び出して
とっても 楽しかった♪

『流れ星って お願い事する間もなく
流れちゃう』けど

綺麗だなぁ♪って
一瞬の輝きに感動する時間は
格別でした♪

地球に産まれて良かったぁ♪だな♪