”おやこde先生の未来教室in藤沢中学校” | まゆみ先生の楽しい毎日♪

まゆみ先生の楽しい毎日♪

子育てや、好きなことを、自由に書いています♪


短い時間ですが

触れあっているうちに

表情が変わる






みんな おだやかな顔になる



先生も 見たことのない 
表情をみせてくれることもある

実際に
触れ合い
ママの生の声を聞いて

自分で考えたり
   発見したり
   工夫したり

机に向かって
教科書で知る

何倍も 素晴らしい時間なる

泣いてしまう子
激しく戦いを挑む子
ママから離れられない子

との触れ合い

そんな姿だって
ママやパパになったら
必ず経験すること

そんな、ありのままの子どもと
どう触れ合うか 考えたり 試したりする
って とても 貴重♪

 私たち 本当に 未来を変えられる♪

どうか 入間から全国へ♪
この 素敵な事業が 広がって 行きますよーにおねがいキラキラクローバーキラキラ

いつも
喜んで 協力してくれる
おやこさんに 感謝しています

ありがとう