クリスマスプレゼント決定 | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

やっと息子たちのクリスマスプレゼントが決定
去年同様、楽天でも購入
あとは直接私が買いに行く予定だけど
子供を預けないと買いに行けない(*´Å`)

とりあえず決定したものは…


長男は
アンパンマンのパン工場




次男はトミカビル





とりあえず1つずつね。
あとはおまけとして…


アンパンマンのワクワククレーンゲーム

アンパンマン わくわくクレーンゲーム

アンパンマン わくわくクレーンゲーム
価格:4,019円(税込、送料別)





あとはトミカ10台ぐらいの詰め合わせBOXを
作ろうかな~と思ってます♪


我が家は普段、おもちゃを買ってあげないので
クリスマスと誕生日ぐらいは
いっぱいワクワクしてほしいな~と♪


千秋だっけ?子供にあまりおもちゃを
買い与えない子育てという話に共感して
我が家も、その方針でいこうかと思った


欲しい物を我慢させると
子供自身で工夫したり、作ったりして
遊ぶようになるとの事


長男も半年前からずーーっと
「パン工場が欲しい欲しい」と言っていて
お店で見かける度に、買ってあげようかな~と
私も心の中で葛藤してたけど我慢…


すると、家にあるものでパン工場ごっこを
するようになって楽しそうに遊んでた


クレーンゲームも大好きなので
両手を使ってクレーンの真似をして
家にある人形をつかんで
「うぃーん」と遊んでた



なるほどね。
こういうことか!



でも今もまだ
「パン工場欲しい欲しい」
夢まで見るようになってるので(笑
クリスマスプレゼントに決定



次男のトミカビルもすごく悩んだけど
次男はトミカが大好きで大好きで…
トミカ握り締めて寝てたり、いつも両手に
いっぱい持ってる(笑)

今我が家にあるの
やまみちドライブスーパーオートステーション
毎日毎日遊んでるので
トミカ以外考えられませんでした


image 



本当はアンパンマンのことばずかんDX
候補に入れてたけど



旧型のことばずかんがあるので…断念
英語バージョンも魅力的だけどね~


ちなみに去年のクリスマスプレゼント
http://ameblo.jp/mmtmm/entry-11434683972.html





あぁ~早くクリスマスにならないかな~
子供らの喜ぶ顔が楽しみ♪


あ、電池のまとめ買いも忘れないようにしないとww