最低母ちゃんモードON! | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

なんか、ここ二週間慌ただしかったな~
長男のおたふくかぜから始まって
お盆初日まで仕事して
毎日毎日余裕が全く無くて
やっと今日から休み


お盆前~お盆初日の忙しさ‼︎
サービス業には避けて通れぬ!
でも、接客業好きな私には
少し快感だったりもする…


でもさすがに疲れちゃってて
昨日の夜は
早く寝たい早く寝たい早く寝たい‼︎
と思っていつもより頑張ってみたけど
結局、あぁまだアレもせんといけん
あぁまだアレも残っちょん…
時計を見ながらため息



こんな時旦那がいれば
子供らお風呂に入れてもらってる間に
家の事もっと早くできるんかな~
子供らと遊んでもらってる間に
アレもコレもできるんかな~
とか、無駄な妄想が始まるんよね(笑)


でも旦那さんが忙しい家庭も
同じような状況よね
シングルに限ったことではない‼︎

と、妄想が終わる(笑)


で、昨日は結局いつもと同じ時間に
布団にダイブしたんだけど…

昨日、じいじと釣りに行った子供らは
帰りの車で爆睡こいた為
夜も元気すぎるー‼︎


あぁもう今日は寝かせてくれー
と、寝転んだまま子供ら監視w
最低母ちゃんモードON


喧嘩したり、アレがないコレがない‼︎
とウダウダ長男が泣いてた気がするけど
もう私意識半分夢の中


もう今日は
母親失格でいいっす‼︎
と、自分を甘やかして
先に寝てしまいました



朝は久々にアラーム無しで
ゆーっくり寝るぞー‼︎
と思ってたら
早朝長男のおねしょに気付き起床
結局いつもと同じ時間(笑)


あぁ朝ごはんもめんどくさい…
という最低母ちゃんモード継続…


でもこんな私に神降臨‼︎

大きな袋がぶら下がってて
中にはコストコパンがあった‼︎


うん。もう今朝は楽な方を選ぼう。


いつもならヨーグルトやサラダとか
一緒に出すんだけど
今朝はパンとコーンだけw
しかもベランダ( ̄◇ ̄;)
(今朝は涼しかったしね)


{8F6A64D4-5D80-4D52-BCBA-9BF6A582E383:01}



そろそろ
最低母ちゃんモードOFF
にしないと…と思いながら
ベランダで風に吹かれて遠くを見て
そろそろ2回目の洗濯が終わるかな~
と、次男の食べ残しパンをかじる…


そんな我が家のお盆…
ご先祖さんも
呆れてることでしょうね


許してください(笑)