適当に生きてる私とスイカとメロン | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

ブログを見て気付いてるとは思いますが
私はマメな性格じゃありません


料理、お裁縫、園芸なんて無理ー‼︎
と今まで生きてきました(笑)
女らしさゼロですから…



そんな私が…
この夏に食べたスイカとメロンの種を
ジィ~っと眺めてなんとな~く
芽が出たら面白いなぁ~と思い


これまた適当に発芽させてみたら
しっかり芽が出てきて

適当に水をあげながら
適当に放置してたら
グングン育ってニョキニョキ伸びて


あわわわわ
このあとどーすればいいの


という状況になり…

適当にダイソーで揃えた鉢植えに
ヒロセで買った土をバババーンと
ぶっこんで植えて…


これまた適当に水をあげてたら
かなり太い茎がニョキニョキ…



で、今こんな状態

{62631BA4-09DD-4DB1-AFC3-284F268E9DF8:01}



どれがスイカだか
どれがメロンだか


適当な人間の
世界代表レベルの適当さw





でも…





こいつら可愛いじゃないか



いつの間にか
この葉っぱさんたちが
可愛くて可愛くて可愛くて…



でも、植物に話しかける
勇気はでません…


発芽のさせ方や植え方
植える時期、育て方などなど
何も知らないまま
ここまで成長させちゃったから
もったいないことしたな~
とも思うけど…


ちょいと植物に興味を持ち出した私


色々と検索してみたら
ベランダでもいろんなものを
育てる事ができるんだねー


もっと下調べをしてから
今度は正しい方法で何かを植えて
子供たちと育てたいな