最近思うのが、大人になり他の人にとっては


苦手意識も思わないし、普通にできることが


「苦手だなー。」とか

「なんで他の人は楽々とできるんだろう?」


て思うことが多くて。


だけど、気づいたのは、苦手に感じていたりするのは、


圧倒的な知識や経験値不足であったということだし、やらないと忘れるということ。


例えば、ダイエットしたいのに痩せられないや

痩せたことがないのは経験やそれに基づく知識がない。


美容やメイクも同じことが言える。



最近だと、久しぶりにお菓子作りで初めてりんごタルト作りましたが、


「料理含めてお菓子作りは昔からやってきて

好きだし失敗しない!!」て思っていたけど、


実際完成したら、生地が少し柔らかかった💦



だけど、失敗は成功のもと っていう言葉があるように、


失敗したら、次はどうすればしないかを考えて

改善策ができるから、同じ失敗はしづらくなる。


また、人と話していて知らない常識も多くて


思ったよりもコミュニケーション不足を痛感してがっかりしたけど😞


気づいて本当によかった💡


こう見えて、かなり失敗を恐れて臆病な性格でもあるけど、


来年は色々なことにもっと失敗を恐れずに

取り組んでいこうと思います!!




募集中サービス

👇

タイムチケット働き方やお悩み相談含めて、フリートークができます❤️〰

👇

https://www.timeticket.jp/items/130994/?fbclid=PAAaa5vHB6WI5MqjguS29Feqt-ptsRJ0gq4-LQISO8tY3rtnALW2FjNrG


My link❤️(インスタやツイッター、ライン@など各種リンク一覧

👇

https://lit.link/yuka626?fbclid=PAAaaJdBXFK7rMRb4DmSzJOXRtt51JR-Dhk42F2PszgZhZlVtZAyIChgY5H1c


Instagram❤️1日1美容を毎日更新中

👇