こんばんは爆  笑


 
昨日は、次女の誕生日プレゼントリクエストが
 
 
 

 旅行

 
 
 
だったので
 
母子旅行(久しぶりにキャンプ以外)で
 
山梨へ行ってきました〜!!! 
 
 



 

母子旅 タイムスケジュール

 

 

 

キャンプじゃない旅行なので当たり前ですが

 

 

行くと寝床が用意されてあるのって


なんて楽なんでしょう……!おねがい




ではタイムスケジュールと

思い出の振り返り、お付き合い下さいチュー

 

 

7:00出発→10:00 諏訪湖サービスエリア 

 

 

 


7月、山梨に行く途中で通り過ぎてしまった
 

諏訪湖サービスエリア

 


もうね、前回通り過ぎた時に


 

次は絶対行くんだから!!!プンプン

 

と決めていました。w

 

 


 


 

諏訪湖サービスエリアから目的地まで

 

20分と近かったけど

 

 

 最高👍


岐阜からノンストップで来れました!

YouTube様様

 

 

 

 

なんとここ、



湖畔を眺めながら

 

スタバでお茶を楽しめます☕️

 

 


海だったり

川だったり

湖畔に何故か惹かれます

 

 




末っ子のご機嫌に合わせつつ

 

計算しながらのドライブなので

 

気が向くままにサービスエリアへ

 

行くことが減りましたが


 

 

やっぱり旅の醍醐味は

 

サービスエリア、道の駅

 

な気がします照れ皆さんはよく行きますか?

 

 

 

 

ちょうど紅葉もしていて美しかった〜!!

 

 

 

11:00 八ヶ岳【ホテル】到着 

 

 

さて、今回の宿は……

 

 

リゾナーレ八ヶ岳

 

 

知る人ぞ知る、星野リゾート

 

そして子連れ旅行ランキング上位に入るそうな!

 

 

 

 

 

 

子連れに何故おすすめ?

 

・年中入れるプールがある

 

・ハイキング、クッキング、アスレチックなど

アクティビティが充実している

 


インスタでたまたま知り

 

ちょうどスーパーセールの時期だったので

 

そのままポチっと予約👆💗

 

 

 

 

 

 

 

インフルが猛威を奮っており

 

無事に迎えられるかドキドキしていましたチュー

 

 

 

 

ビタミンCとらなきゃと

 

みかん、キウイ🥝を食べさせたり

 

 

 


布団を蹴飛ばす娘と

 

布団をかける母の攻防戦をしたり

 

 

 

 

熱出ませんように拍手

 

毎日言い聞かせたり(神頼み)

 

 

 

 

 

 

大人になるにつれ

 

その日を迎える楽しみよりも

 

無事に迎えられるかの不安が大きくなりましたが

 

 

 

はぁ〜


無事に来れて良かった……にっこり

 

 

 

3時間の運転、お疲れ様

 

林檎ジュースでカンパイ

 

 

 

至る場所が映え〜

 

でした♥

 

娘たち、自撮り📸し放題!

 

 

 

と、ナイスタイミングで寝る娘

(すぐ起きた)

 

 

 

12:00 ホテル内のプールへ! 

 

 


年中入れるプールがあるのです♪

(通年営業:8時〜18時)

 


私、おそらく温水プールは人生初!

 

 

 

気候や天候を気にせず楽しめるのは

本当にありがたいですね。

 

 


こちらのプールのポイント

 

✔︎ 1時間に10分くらい、ビッグウェーブ🏄‍♂️がくる

✔︎ キッズエリアがある

✔︎ カフェテリアがある

✔︎ ウォータースライダーがある

✔︎ 浮き輪が借り放題のプランもある(有料)

 


 

 

 

 

 

末っ子ちゃんもお姉ちゃん達も大興奮で

 

指がしわしわになるほど滞在しました爆笑

 

 

 

 

 

ここで横になりたいけど

 

それは叶いませんでした……(笑)

 


 

 


お昼寝のタイミングなら、

ここで寝かせて一緒に寛いでも良いかも!


ちなみにベビーベッドレンタルもありました。



 





サムネイル

そろそろ行こうよ〜



まだおる、まだおるぅぅ

 
サムネイル






のかけあいで3時間はいた気がします。

 




 

旅行で何が楽しかったか聞くと

 

プール!とのことで

 

相当楽しかったのでしょう。

 



さりげなく、水着のMONA置いときますね。


 

来年はもう少し絞るぞー!

 (笑)

 

 




お昼ご飯もプールのカフェテリアで

 

 

揚げ物パラダイスかと思いきや

 

タンパク質あった〜!

 

 

 

 

ガーリックシュリンプ🦐♥

 

 



プールで泳ぐとお腹がすきますね〜!

 

一瞬でペロリでしたよだれ

 

 

 

 

 

15:00 スイーツ作り体験 

 

 

 

プールの後は

 

スイーツの飾りつけ


ができるアクティビティへ

 

 

 


 

参加キッズが小さい子たち中心で

 

 

さすがにコスプレは

 

恥ずかしかったらしいお姉ちゃん(笑)

 

 

 



でも楽しく飾り付けしていましたよ〜ニコニコ

 

 

 

 

これは小学生低学年くらいまでなら

 

楽しめるのではないかな?

 

 



クリームもりもりのシュークリームラブ

 

 

早く食べさせろと末っ子、グズグズでしたよだれ


 

 

 

 

17:30 レストランでブッフェ 

 

 

 

夕方になり、楽しみにしていた夜ご飯へ・・・・

 

 

コースはゆっくりできそうにないだろうと

ブッフェにしました。

 

 

正直、ホテルのブッフェって

あまり食べるものがないかな〜

 

と期待せず(すみません)行ったのですが

 

 

結論;すっごく良かった目がハート

 

 

 

 

 

2歳児を抱っこしてのブッフェで

 

この盛り付けは中々頑張ったのでは?

 

【自画自賛】ニコニコ

 

 

 

さすがワイン名産の土地

 

 

 

ワインに合うおかずが沢山で

 

ついつい飲んでしまいました🍷

 

 

 

 

 

 

お肉かお魚か選べたので

 

お魚チョイス

 


 

鯛のポワレだそう。

 

 



ダイエッターにこれ(魚)は嬉しい!

 

 

 

キッズプレートは

 

ステーキかハンバーグを選ぶことが出来ました。

 

 

 

こちらも、今まで食べた中で

1場美味しかったそうです。


可愛い子と言うやんか〜




18:30 森の中の混浴へ 

 

 

 

唯一、少し謎だったのは


大浴場が散歩コースの外だったことw

 

しかも混浴(もちろん専用の服あります)

 

子ども達はテンション上がっていました。

 

 

部屋には退屈しないよう


レゴも用意されていましたにっこり

 

 



翌日



朝ごはんはまたブッフェでした〜!




家より野菜にタンパク質、とれているかも?笑



 

10時 アスレチック 

 

 

 

翌日は紅葉の美しいロケーションの中でアスレチック

 

 

 



60分ほどのアクティビティで

 

レベルによって難易度コースが変わるそう。


 

 




初めてだったので娘たちは初心者コース




 

小学生以上は親同伴じゃなくてもOKだったので

 

末っ子と下から見守っていましたニコニコ

 

 

 



未就学の小さいお子さん専用のコースや


ハイキングもありましたよ〜!

 

 

 

 

 

12時 チェックアウト 

 

 

 


さて、帰ろうか。

 

と、ちょうどホテル敷地内の帰り道に

 

 

 

 

ジェラート🍨ニコニコ

 

 


帰りの車はカラオケ大会しながら


岐阜に帰ってきました〜!!

 

 

 

母子旅、最高でした😭👏✨


全然大変じゃなかったー!!!

キャンプできっと、レベルアップしたのでしょう。




長文でしたが、ご覧くださりありがとうございます♥

今日からダイエットリカバリー食に戻していますちょっと不満

がんばるぞ🥺💪