みんなー!ごきげんモキュー!


{7752DCAD-740E-438A-9343-615331F8404C}


無駄にドヤ顔な、ぼくですっ!キリッ


先日、ぼくは映画宣伝隊長として

おかんと一緒に、ピーターラビット君の映画を

お江戸まで、はるばる観に行って来たんだ❗️

みんなも、どんな映画か気になるよね!

さっそくおかんに、レビューしてもらうよ🎞

※実物のモキュは行ってませんwww


と言う事で!映画の感想を、おかん目線で👀

お送りしたいと思います!


始まりはイギリス湖水地方の美しい景色と

綺麗な音楽で始まります

そこをピョンピョンピョーンと

青いジャケットのうさぎが❗️

我らがピーターの登場です♪

そのシーンは、ペットうさぎにはない

野生のウサギの持つ力強さみたいなものを

おかんは感じました。


と、その瞬間❗️

小鳥たちに激突💥波乱の幕開けの予感です(笑)


映画『ピーターラビット』は原画のイメージにある

ほのぼの〜とした

可愛らしい〜うさぎさんとは、ちょっと違う

わんぱくでいたずら好きなうさぎさんです。


でもそれこそが

原作のピーターラビットの姿なんだそうです❗️


映画では、ピーターは3姉妹と、従兄のベンジャミン

沢山の動物たち。

そして、人間の女性ビアと楽しく暮らしています。


予告を観た時は

ピーターが人間のビアに恋心を抱いているのかな?

人間とウサギの恋なのかな?と

少し不思議に思っていたんですけど

ピーターは、ビアを母親のような存在に思っているです。

そこが、本当に可愛らしくて💕

おかん終始ニヤニヤ( ´∀`)キュンキュン


そして何より

ピーターに限らず出てくる沢山の動物たちが

ほんとーーーーに可愛い❗️


正直に言っちゃうと

予告編見た時、映画のワンシーンの画像見た時

可愛いと思っていましたけど

ここまで可愛いと思いませんでした(笑)

スクリーンの威力すごい❗️


毛のふわふわの感じもそうだし

みんな大好きなお鼻ヒクヒク音譜

大好物のぷりぷりのお尻も

超キュートなんです💖


柵の下をくぐっていく、お尻のシーンは

必見です😍ウヘヘ


そんなピーター達ですが

原作のこの話知っていますか?

ピーターのお父さんは

マクレガーおじさんに捕まって・・・

パイにされてしまうんです😭


映画にもそのシーンが、少しだけ出てくるのですが

悲しそうにする、ピーターの表情に

その場面では、思わずホロリと来てしまった

おかんですえーん


そして、現れましたのが

マクレガーおじさん甥の息子トーマスです。


トーマス登場で映画はどんどん激しく

展開して行きます!

トーマスは、野生動物達を害獣とみなし

さらには、ピーターの愛するビアに接近していきますハートブレイク


ピーターは、自分の幸せな生活を奪われてしまう!

取り返さなきゃ!と

仲間たちと力を合わせ

はちゃめちゃなバトルを繰り広げる事に滝汗


それがもう、面白いやら、シュールやら(笑)

喜劇で悲劇な笑っちゃうシーンが続き

アップテンポな音楽と一緒に、バトルは最高潮に!


でも、そのバトルにも終わりがやって来ます。

ピーターは自分と仲間たちの幸せを守るはずだったのに・・・😱


ここから映画の一番の見所に進んでいきます。

ピーターの精神は映画の中で

確実に成長していくんですアップアップアップ


映画『ピーターラビット』は

動物たちの可愛さと、美しい風景と、楽しい音楽♪

笑いあり、涙あり、ドキドキハラハラあり❗️

家族愛と、友情と、恋心をギュッと詰め込んで

最後には見ている人の心がポッと温まる❤️

そんな映画です📽


見終わった頃には、ピーター達がCGだったなんて事は

すっかり忘れていました(笑)

そのくらい、みんな喜怒哀楽が表現されていて

生き生きとしていたんですクラッカー


そうそう予告編見て

なんだかピーターがノリノリすぎて

可愛いピーターとイメージと違うな~って

思っている人いませんかはてなマーク


安心してください❗️

本編では、楽しい音楽と一緒になる事で

ノリノリピーターは、とても自然に馴染んでいますウインク


あと「ピーターラビットの映画って

眠くなっちゃうんじゃない?」なんて人!!!

それも大間違いですよ!

全く寝ている暇は、ありません❗️(笑)


あぁ~今回は字幕で観たけど

吹き替えも絶対見るぞ~!


以上、モキュ様のおかんによる

映画『ピーターラビット』のレビューでした🖋




公式HP http://www.peterrabbit-movie.jp/

{8DAC2F70-93EF-4AC5-8209-F84B88DB32E0}