2018年 今年もありがとうございました!


今年は、ぺるぽが来て

何年も悩んでの多頭飼いでしたが

ぺるぽ、お迎えしてよかったです😊




うさぎの知らなかった事も

モキュと違う性格のぺるぽから

沢山学んでるし


2人を出して仲良くさせることは

我が家はしていないのですが

モキュも、なんだか毎日に

張り合いが出たように思います❗️

もちろん、良いことだけではなくて

心配事も2倍です。


ぺるぽは、先日、前歯(切歯)が

伸びてくる不正咬合がわかりました。

月齢からして、先天性なのではという事です。

これから、定期的に歯を切りに行かなくてはいけません。


モキュも定期的に切歯が必要なので、

病院に行く時間や、支払う金額は2倍かかります。


お金の問題ではないですから!

もちろん!病院へ責任を持って連れて行きます!


ですが、ペットをお迎えするって

贅沢な事です。


何もお金持ちじゃなくても

我が家のようなフツーの家でもお迎えは出来ます。


でも、お世話をする時間や、病気や怪我をした時の治療費。それを確保できる状況じゃないと、お迎えは出来ないなと。増えればそれは、自ずと2倍3倍になる。


当たり前の事なんですけどね!


その当たり前の事を

覚悟した人にだけ与えられるのが


うさぎと暮らす幸せ💕

なのだと思います😊


うさぎとの暮らしはプライスレス💞


2018年、しんぼる展は静岡、浅草橋、名古屋、汐留と開催させていただきました!


来年もよろしくね🐰💕