こんばんはー!
なんと!2日連続更新だー!
わーい\(^ω^)/

今日はですね。またまたモキュさんの
涙が出る件についてです汗

今朝のモキュさん


今朝もやっぱり涙目で
うるうるしているし
目頭がジワジワしています。

うさぎの涙は
ネチョネチョしているので
そのネチョネチョが固まって
目の周りの毛がバサバサになっちゃうんですショボーン

見た目的にも、なんだか可哀想に見えるし
見た目の問題だけでなく
皮膚が湿った状態になる事で
皮膚が炎症を起こしたりする
キッカケになるそうなのでガーン

お手入れをしてあげるのでぃーすお願い


テッテレテッテ テッテレテッテテテー!
お手入れセット〜!!


お手入れセットの内容
ハートピュアサイエンス
ピンクハートコットン
グリーンハート病院で貰った目薬
ブルーハート百均のまつ毛用ブラシ

ピュアサイエンスは、ペットみんなに
安心して使えるグルーミングスプレーです音譜

それをコットンにシュッシュアセアセとしまして
目元のネトネトした所を拭いてあげます。

以前は、精製水のコットンで拭いていましたが
涙のネトネトがなかなか取れずにいました。

でも、ピュアサイエンスで拭いてあげると
以前よりネトネトが取れて
目元がサラサラになりますお願い

その後、お友達に貰った
百均のまつ毛用ブラシで、束になった毛を
解いてあげるとキラキラ


目元がかなり!!
いい感じになりますキラキラキラキラ

あとは、目薬をさしてあげて
鼻涙管に入るように、目元の皮膚を少し
引っ張った後
マッサージをしてあげていますグッ




鼻涙管の詰まりについて
Instagramでも投稿していたところ
ダイレクトメッセージで
アドバイスをくださった方がいました!

『加齢と共にマイボーム腺
(まぶたのふちにある皮脂腺)という所が
詰まりやすくなるのでレンチンできる
アズキのカイロで温めてあげると良いですよ』

とのことでしたので

先程、こちらを買ってきました!



また、使い心地をお知らせ出来たらなと
思いまーす!