こんにちはー❗️

 
今日もいい天気ですね☀️
無駄にっ!(無駄ではない)
 
今日は、モキュと暮らしてきた中で
飼い主として、判断を誤ったかな…と
後悔している事をお話しさせてください。
 
今、コロナウイルスで🦠
皆さん、お出かけを自粛されて
動物病院行くのも
少し気が引けてしまいますよね(;ω;)
 
そうでなくても、モキュさん11歳。
 
高齢うさぎなので💦
お出かけで負担はかけたくないのが
飼い主の思いであります。
 
我が家のモキュは、お迎え当初
旦那さんと2人がかりで爪切りをしよう❗️と
挑戦したのですが
 
飼い主のこっちも下手だし
モキュにも信用されてないしでw
 
イヤ!ヤメて!
と、暴れて怖い目に遭った以来、ずっと
爪切りは、2ヶ月おきくらいのペースで
動物病院で切ってきました。
 
しかし、去年の夏🌴
 
そろそろ爪切りだなぁ
伸びてきたなぁと、わかっていたのですが
 
こんな暑い日が続いていて
車にはエアコンは入れるにしても🚗
爪切りのためだけに、病院へ
連れて行くのはどうなんだろう🤔
 
そう思った私は、伸びている事を
わかった上で、真夏の爪切りは辞め
先延ばしにしようと判断しました。
 
決して、連れて行くのが面倒だったわけではなく
それが私なりの、得策だと思ったわけです。
 
それからしばらくし、少し涼しくなってきました。
 
そろそろ連れて行こうと思った頃の
モキュさんの爪は、いつもより伸びた事で
少し湾曲したように見えてきていました。
 
 
長くなるので
つづく…🐰
 
後編はこちら
 
 

 
あつまれどうぶつの森の
マイデザイン置いておきます😂
良かったら使ってね❗️