秋の夕日に〜⛰
照る山紅葉〜🍁

みなさん、こんにちは。
モキュ様のおかんです。

最近はめっきり
過ごしやすくなってきましたね😊




過ごしやすいのは、私たちだけでなく
ダニ達もそうなのだと思いますよ( ^ω^ )


ん?なに?ダニだって?って?
そうダニだにぃ^o^

ダニなんだにいい^o^


って、そーーーなんDeath☠️


なんとっ!モキュさん!


ツメダニ被害にあったんですえーん


うわぁあああーん‼️


先日、モキュさんをなでなでしながら
首元の毛が抜けそうなので
抜いてみると…


ふぁさぁ〜と、抜けた毛に
大量のフケッ!!!


え?!なにコレ?!おかしくない?!
と、皮膚を見てみると!


乾燥したような状態で
フケが出来てるじゃないですかっゲロー



ナニコレ!普通じゃないっ!
と、ネットで調べてみましたら


【ツメダニ】


って、やつなんじゃねーかと。
わかりまして…ガーン


えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!と
直ぐに翌日の病院を予約しました🏥


うさ友さんに相談してみると


「お薬で直ぐ良くなるよ!」


と、教えてもらえて
少し安心するのでした…


つづく