7月スタートしていました、、

6月の終わりひっさしぶりのデパートメントで水無月を購入。たまたまタイミングよく行けました。

今年はなかなか帰れない故郷を想い、鶴屋さんの水無月。

氷室の節句。

昔氷はなかなか用意ができなかったそうで、これから来る暑い夏を氷と見立てていただく。

昔の人は感性も身体も素晴らしいかったのですね。

見立てる。とても勉強になります。


夏越大祓

そして京都ではひと月かけて祇園祭が始まります。

下半期スタート。

来年小学生を迎えるこの時期さらに大切になりそう。


今年の梅雨も雨は少ないような、降り方が強過ぎたりもしますが、夏は息の強さ肋骨上部の柔らかさ、消化器を大切にして過ごしましょう🤸


氣温も上がり、氣も上がりやすい。冷たいもの摂りすぎるとでさらに🧊

身体は正直です。

ゆとり、と、体力。鍛える必要はありません。柔軟に対応できる身体へ。


西は大雨や35℃越えの日々。



スケジュール


7月スケジュール🗓️
1(土)湘南オーガニックファーマーズマーケット 小田原上府中公園10時〜13時
2(日)ひなたマルシェ 伊勢原GAIA倉庫

4(火)ブリージングストレッチさわやかクラス茅ヶ崎アロマココロ
6(木)さわやかクラス蒲田多摩川
8(土)ほおずき市 朝顔市 出雲大社相模分祠
9(日)ほおずき市 同上

15(土)湘南オーガニックファーマーズマーケット9時〜11時
16(日)さわやかクラス アロマココロ
19(水)絵本と雑貨おかのうえ出張珈琲
21(金)さわやかクラス蒲田
24(月)さわやかクラスオンライン



インスタグラム