産後トータルケアクラス@10期感想

Fさん 35歳  (息子さん8か月)

 
 

🌟産後の身体の悩み🌟

 頭痛が2週間以上続き、日常生活も子育てもままならなくなりました。

整体に行き、姿勢の悪さが原因だとわかりました。整体に通うより、身体を自ら動かす事のほうが大事だと思っていた所にこの産後ケアに出会いました。

 

🌟産後の心の変化🌟

2回目の出産ということもあり、心は穏やかでした。育休があっという間に終わってしまうことを知っているので、あれもこれもやってみたい、育休中なんだから家もきれいにして食事もたくさん用意してと、アクティブ過ぎるぐらいに動いていました。

 

 

🌟産後の夫婦の変化🌟

日々を楽しく暮らしてていたので満足でしたが、産後ケアの参加がきっかけで夫の考えや将来の展望などを聞くことができました。

 

 

🌟6回の感想🌟

バランスボ-ルで身体を動かすことがとても楽しかったです。足と手とバウンスが同時だとついていけず 笑 苦労もしました、でも、難しいからこそバランスボ-ルのみに集中できて気持ちいい。上の子へのイライラや復帰への不安なんか考える余裕もなく、自分の事のみに集中できてる満足感もありました。

 

 

🌟その後の変化🌟

日々の生活の中で骨盤の位置を意識したり、家事をしながらちょこちょこと肩を回したりするようになりました。頭痛の前兆があってもセルフケアをして、ひどくなる前に治すことができるようになりました。

 

 

🌟産後ママへのメッセージ🌟

6回を通して同じ参加者で行うので、お子さんの成長をお互い喜んだりスタジオでお昼を一緒に食べたり楽しい時間です。産後ケアに通ったのと通ってないのでは、心と身体がまったく違うと思います。悩んでるなら参加するのをおすすめします!

 

 

 

◆産後トータルケアクラス 

出産後のカラダとココロの変化に向き合いながら、心身ともに美しくしなやかなママを目指す、全6回のプログラムです。
講座内容

毎週金曜日

 

MORIE PARK

リハビリテーションの国家資格「理学療法士」としての知識と経験を活かし、産前産後を中心とした全ての女性のココロとカラダの健康をサポートします

クービック予約システムから予約する


☆LINE@ 友だち追加

☆HP https://moriepark.jimdo.com/

☆TEL 080-5669-3566

☆MAIL moriepark@gmail.com

☆マイプレ八王子 https://hachioji.mypl.net/shop/00000350868/