こんにちわ
5人のママ(6人目妊娠中)

理学療法士のguuですスター

 

ただいま35週

人生最大級の便秘に
悩まされています・・・

事の始まりは昨日
疲れが溜まったのか
サッカー観戦で冷えてしまったのか
風邪をひいて1日寝込みました
37.4度とさほど高くもない熱でしたが
倦怠感はかなり強く
食事も水分摂取もほどほどに

1日寝て過ごしました

夕方になって熱は引いたのですが・・・

そこからが本当の地獄の始まりで
急な便意が・・・
慌ててトイレに行ったものの
出ない 全く出ない
肛門の直ぐそこにいるのに
めちゃめちゃ出したいのに
全く出ない

破水や早産につながるため

思いっきりいきむことも出来ず

生殺し・・・
 

1時間トイレで半ベソで

唸り続けましたが結局出ず
諦めて暖かい白湯を2杯飲んで
お尻にでっかいうんちを

挟んだ感覚のまま

ベットに戻りました笑

汚い話ですいません

でもこれ結構大事な話で
妊娠後期になると
大きくなった子宮に圧迫されて
腸の蠕動運動が起こりにくくなります
さらにリラキシンホルモンも

排便を妨げる働きをします
今回私はそれに加え
発熱で体を動かすことも
水分摂取も不十分な状態でした
 

たった1日でもこれです

ちなみにまだ出ておらず

ずっと便意と闘っています

 

昨夜と朝方の長時間の

弱目のイキみのせいで
綺麗なイボ痔と切痔が・・・

妊娠後期の便秘

本当に甘く見てはならない・・・

妊婦さん、いかなる時も
水分摂取は怠らないでくださいね

 

今日も一日
子供達とママがニコニコニコニコ
ハッピーで過ごせますようにびっくりマーク


 

 

「ニコイチ」はこんな会社
image

5人の子供(6人目妊娠中)をもつ理学療法士が贈る
子供達とママのためのメンタルヘルスケア

 

あなたの会社のパートナー
「会社に寄り添う」サービス


右差しWEB WordPressを使ったHP /LPの制作・維持・管理・更新

https://nicoichi21.com/web/

 

右差しDTP 名刺・リーフレット・パンフレットなど、印刷物デザイン
https://nicoichi21.com/dtp/

東みよし町がもっと楽しく好きになる!
「地域に寄り添う」サービス

右差し地域情報サイトニコイチみよし

 「ニコイチ」への お問い合わせはLINEから
 お得な情報も配信中🎵

友だち追加