liverpoolfc.comより。

 

ジェイムズ・ノリスは、リヴァプールFCと自身初めてのプロ契約にサインしました。

 

17歳のフルバックは、U9レベルでレッズに加入し、イングランドのユース代表に選ばれるまでになりました。

 

ノリスは、クラブのU18チームのスカッドとシーズンを開始しましたが、U23チームでも先発出場する機会を得ると、12月に行われたアストン・ヴィラとのカラバオ・カップ準々決勝でも途中出場してファースト・チームデビューも果たしました。

 

リヴァプールの史上最年少チームがシュルーズベリー・タウンに勝利した2月のFAカップの一戦においても、アンフィールドでベンチ入りしていました。

 

ウェストダービー生まれのこの選手は、UEFAユースリーグに出場したクラブのU19チームにもレギュラーで参加していましたが、その攻撃的な本能によって、彼はさらにいくつかの試合で起用されました。

 

アカデミーの選手がプロ契約を結んだというアナウンスがここ数ヵ月でいくつか発表されていますが、そこにジェイムズ・ノリスが仲間入りしました。

 

18歳の誕生日を待たずにプロ契約を結んだというのはクラブの期待の現れでしょうか?
今シーズンのノリスはU18プレミア・リーグが主戦場で、関わったU18の試合のほとんどで先発フル出場をしていますが、U23チームの一員としてプレミア・リーグ2でも5試合に出場しています(うち4試合が先発フル出場)

 

17歳でありながら、U23チームの一員としてファースト・チームの代わりにカップ戦にも関わっていることを考えると、来シーズンはU23が主な活躍の場となるかもしれません。
レフトバックのバックアッパーは、リヴァプールの大きな課題の1つでしょうし、彼が大きな飛躍を遂げてチャンスを掴む可能性もゼロではないと思います。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら