liverpoolfc.comより。

 

レミ・サベージは、リヴァプールFCと自身初めてのプロ契約にサインしました。

 

18歳のサベージは、U9の選手としてクラブのアカデミーに加入し、昨シーズンはU18チームでレギュラーでした。

 

リヴァプール生まれのサベージは、UEFAユースリーグに出場したU19のスカッドやLeasing.comトロフィーに出場したU21チームでの経験を楽しみながら、U23チームでの先発出場にも進歩しています。

 

サベージは、試合を良く読む沈着冷静なセンターバックで、レフトバックとしてもプレイできます。

 

彼の守備におけるクオリティは、セットプレイから対戦相手のペナルティ・エリアにもたらす脅威を増やしてもいます。

 

2019年、レミは決勝でマンチェスター・シティを劇的なPK戦で勝利を収めたクラブのFAユースカップ優勝スカッドの一員でした。

 

プロ契約を結ぶアカデミーの選手が最近多いですね。
まぁ以前はアナウンスされなかったものがされるようになっただけかもしれませんが...今回はセンターバックのレミ・サベージがプロ契約にサインしました。

 

今シーズンのサベージは、U18の一員としてU18プレミア・リーグには全試合フル出場しており、ゲームキャプテンを務めることもありました。
ご紹介した記事の中では、UEFAユースリーグとLeasing.comトロフィーについても触れられていますが、こちらはほとんどベンチ入りだけで共に出場は1試合に留まっています。ちなみにU23ではプレミア・リーグ2で2試合でフル出場しています。

 

次の主戦場は年齢的にU23になると思いますが、他の選手と同様、ここからのステップアップは簡単ではありませんからね。
できる限り良いキャリアが築いていけるよう頑張ってもらいたいです。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら