liverpoolfc.comより。

 

“これは僕たち皆が欲しかったものさ”とトレント・アレキサンダー=アーノルドは、プレミア・リーグの優勝メダルを首にかけて、微笑みました。

 

Q.トレント、地元の子として、今夜のことは君にとってはどんな意味がある?

 

「すべてさ。あそこに上がったぞって気分だね。これはファン、選手、クラブ、僕たち皆が欲しかったものさ。これを首にかける為なら持っているメダル全部と交換したって良いよ。でも、今シーズンの僕たちのプレイや、表彰台に上がった気分は信じられないようなものだと思う。クラブにとってはとてつもなく大きなものさ。」

 

Q.今夜はファンはいなかったけど、家族がいたのは特別だったんじゃない?

 

「プレミア・リーグ、評議会、政府、実現させてくれたすべての人に感謝しているよ。家族と共有できたことは素晴らしかったね。彼らは一番大切な存在だし、監督も試合前に話していたように、彼らは僕たちがプレイしている理由でもあるんだ。僕たちはファンの為にプレイするけど、彼らは小さな頃から助けてくれた人たちだし、暗い時期も良い時期も観てきた人たちだからね。こんな夜を彼らと共有できるのは素晴らしいことさ。」

 

Q.アカデミーで過ごして、クラブ史上で最も偉大な選手の1人となった人は大勢いるね。実際にプレミア・リーグ・タイトルを獲得して、このクラブの一員、特にこのチームの一員であることはどれほど特権的なことだろう?

 

「とても幸運だって感じているし、こんな特別なクラブの一員でいられて、こんな特別なチームの一員でいられて、とても恵まれているって感じているよ。若い仲間も年長の仲間も、スタッフ皆、全員がとてつもなく大きな役割を果たしたんだ。それは集団としての努力だし、クラブの努力でもあるんだ。それをお祝いするには良い夜になるだろうね。」

 

Q.そのメダルを望んだもので、他のメダルと交換したりしないって話したね。グレアム・スーネスも同じことを言ったよ。そのメンタリティがチームをさらに前進させると思う?

 

「間違いないね。何年か僕たちはその話をしていたんだ。昨年、チャンピオンズ・リーグを優勝して初めてのトロフィーを手にしたことで、僕たちの勝利への欲望はどんどんどんどん増していったし、こういう夜や今ある気分は、とても欲しがっている気分なんだと思うんだ。これは僕たちを駆り立てるものだし、次のシーズンは、今のこれが12ヵ月後の姿にしたい、またお祝いできるポジションに行きたいって思う為のものだと思う。12ヵ月後にここでファンと一緒にお祝いできるといいね。」

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら