liverpoolfc.comより。

 

ヤコブ・ユルジンスキが、リヴァプールFCと自身初めてのプロ契約にサインしました。

 

17歳のゴールキーパーは、母国ポーランドのレギア・ワルシャワから昨年夏にレッズに加入しました。

 

彼はすぐにアメリカへのサマーツアーに向かうファースト・チーム遠征パーティに参加しました。

 

クバ-アカデミーでは皆にそう呼ばれています-は、9月に国際的な事務手続きを終えると、クラブのU18スカッドに合流しました。

 

今シーズンの彼のハイライトの1つは、数々のファインセーブを披露したエバートンとのU18チームのダービーでしょう。ヤングレッズはこの試合を6-1で勝利しています。

 

このポーランドのユース代表は、素晴らしいシュートストッパーですが、クラブでの最初のシーズンでは足元のボール捌きを開発してきました。

 

彼は10月のザルツブルグ戦でUEFAユースリーグでもデビューを果たし、U19チームがグループ首位になったシーズンの時間を共有して、いくつか印象的な貢献も果たしました。

 

昨年の夏に加入したキーパーのユルジンスキが初めてのプロ契約にサインしました。

 

移籍については公式なアナウンスもないまま、アメリカへのプレシーズンツアーのメンバーに入っていたのに驚いた記憶がありますが、U18チームに合流してからは、9試合に出場し、うち3試合でクリーンシートを達成しています。UEFAユースリーグでも3試合に出場し、1試合クリーンシートしていますね。


来シーズンも前半はU18チームでプレイすると思いますが、年齢的にその後U23に移るのかな~と予想しています。
アカデミーでのキーパーの入れ替わりはなかなか激しいものがあるので、彼も生き残るのは大変だとは思いますが、せっかくチャンスを掴んでポーランドからやって来たんですから、素晴らしいキャリアを築いてもらいたいですね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら