自作のお月謝袋




戸田公園駅から徒歩5分
ピアノ、ヴァイオリン、マリンバの音楽教室
フーガ音楽教室の五味こずえです。



投稿頻度にムラのある私ですアセアセ


こんにちはニコニコ


さて、当教室ではお月謝をいただく時に、銀行引き落とし・・・なんてカッコイイことはできませんので、
お月謝袋でいただいています。



例えばこんな感じおねがい


{C1F1AC46-710C-442E-8671-4301DF509278}


いろんなデザインのものがあるので、何種類か揃えて生徒さんに選んでもらっていますキラキラ


大体のものが1年で使い切るようになっておりまして、


今回、1年レッスン頑張ったので新しいお月謝袋になりましたHちゃんルンルン


なんと、

「自分で月謝袋をつくってくるぅ〜」

と!


そして、


{AB014725-6CC1-467E-9090-4DBE114CE031}


お月謝袋を作ってきてくれましたラブ



今までレッスンした生徒数、余裕で100人越えてると思いますが、自作のお月謝袋は初めてですチョキ



カワイイ・・・ラブラブ



それから同じ日の別の生徒さんは、


{88CFCDE9-B54D-4868-92B5-626FB86B1A28}



楽譜にオシャレな表紙を付けてきましたキラキラキラキラ



ちょっとお姉さんの生徒さんなので、これはまた大人っぽくていいですよね音符





ピアノ木曜日クラススタート!
三好すみれ先生

個人ブログです