愛さんの頭痛の種 その2 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル前回・・・「愛さんの頭痛の種 その1」として

ブログの最後を 「そして・・・・」で、

終わらせたのに・・・・・・

 

他のタイトルの内容に次々と先を越され。。。。

 

(だって、書くことが

    次から次へと多すぎてぇ~~~えーんえーん )

 

 

ようやく「そして・・・・」の続き、

「愛さんの頭痛の種 その2」です。滝汗あせるあせる

 

 

 

ラブラブラブラブコンビニ脇に、夜通しじっ・・・と座って、

ずーーーーっと、何かをもらえるのをひたすら

待っていた「コンビニ・こんちゃん」

 

TNRしようと思ったら、まさかのWキャリア笑い泣き

 

すんなり捕獲機に入ってくれたのに、

去勢できず・・・・。

 

白血病の子は、

麻酔&手術で一気にガタガタ・・・っと

体調崩すことがあるので、

手術はかなりのリスクドクロドクロ

 

 

しかも、Wキャリアだし、それなりのお年のようだし、

今回の手術は断念。

 

 

なのですが・・・・

ある程度のお年の子は、外(野良生活)でも、

寝床があり、仲間もいたかもしれません。

 

この子なりのコミュニティがあったかも。。。

 

都会と違って、生きていける場所でもある

コンちゃんがいたコンビニ。

 

 

この子なりに今まで生きてきたものを

全て取り上げて、

いきなり拉致するわけですから・・・。ショボーン

 

 

 

迷いに迷って、まずは施設のシェルターで

お試し期間・・・真顔

 

 

コンちゃんが施設で楽しく暮らせそうなら

施設の子に。

 

 

あまりに外に出たがるようなら

リリースを。

 

 

こんちゃん。

ものすんごぉ~~~~くいい子。ラブラブラブ

 

 

 

もちろん、近寄ると逃げるのだけど

足あと足あと足あとDASH!DASH!DASH!足あと足あと足あとDASH!DASH!DASH!

 

 

今まで1回も怒ったり、唸ったり、

噛んだり、引っかいたりしないのです照れ

 


 

そんなコンちゃん。

良い子なので、シェルターの扉を開けて、

フリーにすると、

 

 

 

 

あちこち散策&みんながいる作業場が大好きラブラブラブラブ

 

 

 

初めはビビっていましたが、こんちゃん、

けっこうな猫好きラブラブラブラブ

作業場でみんなと一緒に自由に過ごす姿が・・・笑い泣きラブラブ

 

 

でも・・・・故あぶさん虹キラキラ同様

(あぶの話はコミックスの10巻にあるので

 見てねグッド!爆  笑

 

 

 

みんなにごっちんこラブラブしに行くのに、

みんなが、すーーーーっと、コンちゃんを

避ける・・・・・。笑い泣き

 

 

 

ああ・・・・

お気の毒だけど、こればかりは仕方ない。

 

 

 

まぁ、ミッツが大丈夫だったからひと安心笑い泣き

 

 

 

 

 

・・・・ということで、こんちゃんも楽しそ音楽のスペクトラムうだし、

ケンカもないので、

正式に施設の子に爆  笑クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

なのですが・・・・

うちのこすからい、3トリオドクロ

こんちゃんをいじめる ムキーグーむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

 

こすからい・その1 茶トラン。

もともとがいじめっ子爆弾なので、

福島からレスキューした後、

長くシェルター暮らしだった。

 

 

 

 

こすからい・その2 あごちゃん

イケメンなのに、そこはかとなく意地悪猫。ショボーン

むーちゃん(娘)のこともいじめにくる。

 

 

 

こすからい・その3 とと

ビビりのくせに性格に難あり。ショボーン

このところ、神経症状で目が見えなくなることもあり、

イライラ爆弾すると、誰かに当たる困ったくん。

 

 

 

 

番外・にぼし

もう何歳なんだか、身体がどうなっているのか??

全てが謎の猫。滝汗はてなマークはてなマーク

全然触らせないし、何でも自力で治すので。

かなりボロボロな割に気が強い。

 

 

 

この、こすから3トリオと番外にぼしが

こんちゃんに意地悪するので、

 

 

しばらく、4匹をシェルターに閉じ込めることに。

 

 

4匹の大ブーイングピリピリピリピリピリピリの声がとどろき、

しばらくすると、

可哀そうな哀願の声になりショボーン汗汗

 

 

 

なのですが・・・

コンちゃん初め、そこはかとなく いじめられていた

猫たちが、みんなのびのび音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

施設を満喫ラブラブしているコンちゃんですが、

鼻の下に気になるできもの。。。。ガーン

 

 

細胞診で判断つかず、

少し様子を見ることに。。。。

 

 

扁平上皮癌じゃありませんように・・・えーん

 

 

ようやく安楽合格合格の地で落ち着いた

コンちゃんです。

 

 

どうぞ応援してくださいね。笑い泣き