それぞれの事情 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベルさてさて・・・・・

 

 

センターから引き出した白血病キャリア&

交通事故(たぶん)で、頭(たぶん)を打ったようで、

右に傾いているフェルンリボン

 

折れていた指も固まったままになり、

右に傾いている身体も、室内を歩き回っているうちに、

自分でコントロールできるようになって、

折り合いをつけているようす。笑い泣きクラッカークラッカー

 

 

転がることが少なくなり、

日々の得意のマッサージが効いたのかキラキラキラキラ

傾きが少なくなってきた・・・ようなはてなマークはてなマークはてなマーク

気がします。グッド!笑い泣き

 

 

自分から抱っことくるわけではないのですが、

抱くと観念。チュー

 

 

今日は日向ぼっこしようね晴れ晴れ晴れ

 

 

こんな日の下晴れなのに、黒猫って・・・

難しい滝汗あせる

 

 

 

室内に入りたいコンちゃんが、

猫ドアの前でドアが開くのを待っています。

 

 

今日は日向ぼっこ晴れ晴れしながら、フェルンのマッサージ。

((( パー ))) 傾きと神経障害が、

少しでも治るといいなぁ・・・・。

 

 

 

「フェルちゃん、飽きまちたに。

      放してくだちゃいにぃ~むかっ

 

え・・・!?早いね。滝汗あせる

 

 

本当は外の草の庭で霧霧放してあげたいんだけど、

パニックになったら足あと足あと足あとうずまき足あと足あと足あとうずまき足あと足あと足あと足あとうずまき

やはり傾いていてもそこは猫。

捕まりません。滝汗あせる

 

 

フェルちゃん、もう少し良くなったらお外に行けるから、

マッサージ頑張ろうよぉ~~~。

(頑張るのは私だけどねパー真顔

 

 

「じゃ、もっと綺麗に写真撮ってにビックリマーク

 フェルンの写真、ひどいのばっかにぃ~~」

 

だよね・・・。笑い泣き

ごめんビックリマーク黒猫はホント!難しい・・・・笑い泣き

 

 

 

で・・・・コンちゃん。

ついに・・・

やはり去勢をしてもらうことに・・。

 

 

 

「ええーービックリマーク聞いてないにゃああああ===ドンッドンッ

 コンちゃんはWキャリアだから、去勢はできない!

 ・・・って言ってたにゃああああ===爆弾爆弾

 

 

いやいやいや・・・・・

ホントにそうなんだけど・・・・ショボーンあせるあせる

 

 

白血病の子は麻酔や手術がきっかけで、

体調がガタガターーーーっとドクロドクロ

落ちることがあるから、極力したくないんだけど。。。

 

 

 

避妊されてない状態で、

センターから引き出した女子リボンが・・・・

 

 

 

 

黄色い花おかぁちゃん

=けっこうな年齢で脱水が酷くて、点滴組。

(悪猫がどや顔に出るね・・・真顔

     いたずらがほんと~~~~に、すごいあせるあせる

 

 

 

黄色い花むー(娘)

=猫嫌いで、とにかく日中は超引きこもり。

深夜星空になるとビクビクしながら少しだけ出てくる。

性格的に手術が不安。

 

 

 

黄色い花フェルン

=白血病キャリアだし、神経障害があるから、

手術なんて怖くてできない・・・。

 

 

 

黄色い花ひかり

=ばぁちゃん過ぎて、すっっかり忘れてたけど、滝汗あせる

この子も熊本のセンターから未避妊できた子。

 

来たときから、体調を崩しがちで看取りのおばぁちゃん。

と言われたが、すでに7年くらい施設にいる。

 

 

 

 

いちごおそめ

=ばぁちゃん過ぎて、すっっかり忘れてたけど、滝汗あせる

この子も某センターから未避妊できた子。

さすがに腎不全も進んでいたから手術は無理。

 

 

女子はリボン手術できないから・・・・

しかたない。

 

コンちゃん。。。頑張ってビックリマークビックリマーク

すごく心配だけど・・・・・

 

 

コンちゃんを出すときは、室内に未不妊女子を

閉じ込めて、猫ドアを開けて、ばぁちゃんたちを自由に

するときは、コンちゃんをシェルター入れて・・・・

と、対応していたんだけど、

お互いが不自由でえーん

交代で閉じ込められてお怒りムキーメラメラメラメラだし、

 

万が一バッティングしたら・・・・・・・ガーンガーンガーン

 

 

ガクガクブルブル((((ガーン)))))

 

 

「ええええーーーーー!!ゲロー(超不満)」

 

 

 

こんちゃん。無事体調崩さず去勢できて、

みんなが自由の楽しさキラキラ

シェアできますように・・・・笑い泣き

 

 

 

で・・・・

相変わらずのある。

 

自由にしているんですが、全然ご飯を食べに来ない。

 

たまに来ても、気持ち悪くて食べられないようす。えーん

 

 

ただ・・・少しは食べてくれるので、

点滴はしているのですが・・・・

 

 

 

ある~~~~チューラブラブ

ちっと頑張って食べようかぁ~~~ラブラブラブラブ

 

 

 

ちっとだけ!ちびっとでも・・・・えーんえーん

 

遠い目だなぁ~~~~ショボーン

今日は、いらんかぁ~~~~えーん

 

 

ある~~~~~。

少しでも食べてくれると、やっぱり!やっぱり!

嬉しいんだけど・・・・・・

 

治る期待が持てないまま・・・・

 

 

長引くねぇ・・・・・。

 

 

 

施設のいろんな事情や、それぞれの思惑の中

 

ヘビ🍓いちご。

 

 

タンポポの綿毛。

草花たちは、静かに咲いて、人知れず散っていきます。