2019.3.23(土)
新宿レッドノーズ









まゆぴょんワンコイン弁当
減塩健康食おしながき




🍚ごはん、のり🍚

海藻類もしっかり!

のりと一緒に食べれば
味なし白ごはんも美味しく
食べられる✨





🥦ブロッコリー×ごはん🍚





お米のかわりに食べる
冷凍ブロッコリーを使用👆🏻


ブロッコリーだけだと味気ないかなと思って
ごはんと混ぜ混ぜ🍚

ハーフハーフにしました!



ごはんの量減らしたいけど
なかなか減らせない人は
野菜でカサ増しして
ごはんの量減らすのあり✨


炊き込みごはんとか混ぜごはんだと
塩分取り過ぎてしまうので
味はつけていません🙌🏻





🐟白身魚のカレーパン粉焼き🍛


カレー粉や唐辛子、山椒などの
香辛料を使うと
塩分を抑えられます!✨






また、「クックパー」という
フライパンに敷くアルミホイルで
焼きました✨


これで焼くと油いらず!!

しかもフライパンも汚れない!!


ノンオイルで
エネルギーを減らしました😊





🥗キャベツと人参のサラダ🥗


キャベツは
胃に優しいビタミンUが豊富!


人参は
便秘に効く食物繊維や
抗酸化作用のあるβ-カロテンが豊富!


オリーブオイル、酢、砂糖、塩で
和えました🥗





🍄きのこのおかか和え🍄


きのこ類は
ビタミンや食物繊維が豊富で
低カロリーの万能食材!


かつお節とすりごまの旨味と香りで
塩分を抑えめに✨





💛パプリカのお浸し❤️


めんつゆのみ
電子レンジのみの調理!


パプリカは
ビタミンCが豊富だから
美肌効果抜群☺️







そして無事完売致しました!!!

皆様毎度ありがとうございます!!!



ファンの方だけでなく
演者さんからも
食べたいって言ってもらえて
とっても嬉しいです💓




今季は残り3/31(日)の
朝ごはんワンコイン弁当のみと
なります🍱


来季もお楽しみに(*´ω`*)💓