鍵なし生活、はや5、6年。 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 
こんにちは^^

 

お姫さま手帳/ お姫さま練習ノート

 

大人女子の学校 全国86期

ライフデザイン講座創設者

 

ノートセラピスト®︎

こはら みきです。

 
 
 
いきなりですが、
あなたは、自宅の鍵をお持ちですか?
 
image
 
 
実は私、
先日、気づいてしまったことがあります。
 
 
それは、、、
 
 
「あ、私、家の鍵
持ってないわ。」
 
 
ということ。
 
image
 
 
もう5〜6年鍵を
持ち歩いていません。
 
持ち歩くというか、
持っていない。笑
 
image
 
これに気づいたのは
 
先日、インスタか何かで
可愛いキーケースを見て
 
可愛い〜!!
 
と思ったのですが
 
 
「あぁ、私持ってないから
関係ないわ。」
 
と思っていたのです。
 
image
 
 
でも、またそこから数日経って
 
可愛いコインケースや
キーケースをみて
きゅんとしたのですが
 
 
「だから〜わたしは
鍵持ってないんだから
必要ないでしょ」
 
という心の声がでてきて
ようやく
しっかり気づいたんです。
 
 
「あれ?!
わたし、そもそも
なんで、家の鍵もってないの?」
って。笑
 
 
いつから?!って。笑
 
image
 
 
記憶を辿ると・・・
 
かれこれ10年前
会社員時代の私は
確かに、鍵は持ってました。
 
車も運転するので
車と家の鍵
持ってましたね。
 
 
じゃあいつから?!と
考えたら
 
主人が仕事をやめて
私の事業に
ジョインしてくれた時から?!
 
気づけば家の鍵はありませんでした。
 
image
(↑これは去年、帝国ホテルに住んでた時の写真)
 
 
 
基本的に
送迎も全部していただくので
 
鍵が必要ないんですよね・・。
 
(夫、家族、そして友人と遊ぶ時もみんな
迎えに来てくれるスタイル・・)
 
 
 
image
 
(数年前には
もはや、車も必要なくなり
私の車は、手放し
今は、夫のポルシェのみになりました。)
 
 
 
 
こうして2023年末、
私は鍵なし生活を
していることに気付きました。笑
 
image
 
改めて
本当にみんなに
たくさんサポートしてもらえて
今があるなぁと感謝溢れています。
 
image
 
そしてこうしていつも
みんなに助けてもらえて
支えてもらえるのは
 
毎月お姫さま手帳にもある
設定しているからだなぁと。
 
image
 
姫設定や最高の感情設定。
 
image
 
 
あなたはどうですか?
 
いつも私が頑張らなきゃと
「武士設定」になっていませんか?
 
 
以前、私のところに
来てくださった生徒さんで
なんでこんなに
一人で頑張らなきゃいけないの?と
旦那さまとの関係で
悩まれていた方がいましたが
 
その時、私が彼女に命名したのが
「武士設定」です。
 
 
 
しかし、そこから
自分の主人公設定を見直し
心の声を見直し・・
 
image
 
お姫さま手帳メソッドを
実践したところ
 
旦那さまとの関係は激変
 
幸せな姫奥様生活を送っております。
 
 

そもそもの世界は実は
全部自分がつくっていた
と気付けると
 
最高の世界も自分で作れると
心の底から腹落ちできます。
 
image
 
とはいえ、じゃあどうやって作るの?
その具体的な方法は?
 
ということで
 
誰もが可愛くたのしく簡単にできる方法が
お姫さま手帳
たっぷり含まれています。
 
image
 
 
毎月、「私」を決めて
幸せな世界を生きる
 
お姫さま手帳や
お姫さま練習ノートメソッド
たっぷりのオンラインサロン
お姫さまサロン
 
image
 
2024年1月スタートメンバー
募集します^^
 
 
 
ぜひ、2024年最高の1年を
一緒につくっていきませんか?
 
image
 
 
女性はみんなお姫さま。
 
image
 
あなたも、私も、あの人も
みんなお姫さまです。
 
 
 
一人ひとりが主役。
 
自分を大切にするほど
自分の心の声をキャッチするほど
上手くいきます♡
 
image
 

 

 

「あなたは、もっと幸せになっていい」

 

\姫メソッドで人生激変/

お姫さまサロン

1月スタートメンバーを期間限定で募集開始!

詳細はこちら

 

image

 

 

そして・・・

 

 

2024年

1年間の新たなスクールが誕生!!

 

12月27日より徐々に解禁♪

 

image

 

coming soon....

 

 

 

 

✏︎【メルマガ】毎日自分に惚れなおす方法♡
ワーク付きメルマガで、自分と楽しく向き合おう♪
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡