ハワイで私の目に飛びこんできたもの。 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

わたしは今、ハワイに来ています。

 

 

 

今回で7回目のハワイですが、

久しぶりのハワイで

行く場所、行く場所

いろんな懐かしい想い出や

当時の自分を思い出し

なんともエモい気持ちになっています。

 

 

(インスタのストーリーズでは、

珍しくリアルタイムでいろいろ配信)

 

 

ハワイには、自身の学びや

お仕事も兼ねて来ていますが

 

ふと、おもしろいなぁと

思ったことがあります。

 

それは、目に飛びこんでくるもの。

 

 

 

 

私たちの脳は、日頃から

意識していることが

目に飛びこんできます。

 

例えば、ハワイで街中を歩いていて

たくさんの建物、人、色んなものを

目にしているはずですが

 

自分が興味がないものは、

すぐ目の前にあったとしても

視界に入ってこない時もあります。

 

逆に自分が意識していること

興味があるものは

おもしろいくらいに

自分の世界に入ってきます。

 

 

 

そんなわたしが、

今回ハワイで

とにかく目に飛び込んできた

3つは・・・

 

 

 

ひとつ目。

ワンちゃん。

 

以前、ハワイに来た時には

まだteaちゃんは

家族にお迎えしていない時。

 

 

 

ハワイの街中を歩いていても

ワンちゃんが目に飛び込んでくることは

無かったに等しいです。

 

ですが、今回teaちゃんをお迎えしてから

いった初・ハワイでは

 

あら、ハワイの人たちって

ワンちゃんブーム?!と

思うくらいに()

 

私の目にはワンちゃんが

飛び込んでくるのです。

 

私の意識が変わっただけで

見える世界(選ぶ世界)

変わったのです^^

 

 

 

そして

ふたつ目に今回

わたしの目に飛び込んできたものは

「緑」のもの。

 

 

 

 

これまた、どうした?

という感じですよね。笑

 

実は、ハワイで

緑のバッグをお迎えしたんです。

 

 

普段ならぜったい買わないというか、

人生で緑のものを購入したことは、

私の記憶で3回だけ。

 

(小学生のときのお洋服1着と、

89年くらい前?

シンガポールのマリナベイサンズに行った時、

なんか映えそうで買ったワンピース1着と、

 

昨年、緑がドレスコードのpartyがあり、

なんとか頑張って選んだ1着。)

 

 

以上、これが私の36年で

記憶に残ってる緑の全てです!!笑

 

 

 

私の人生、

ピンクで生きてきたもので・・。

 

クローゼットをあければ、ピンク。

 

衣装部屋が1つあるのですが、

その部屋はバービーちゃんと

言ってもいいでしょう。

 

そのくらいピンクベースで生きてきたので

緑とは自分に身に纏うものは無縁でした。 

 

(普段住む那須は緑がとっても綺麗な、自然豊かな場所です)

 

 

と、ここまで長くなりましたが、

ふらりと立ち寄ったエルメスで、

ご案内してもらった

緑のバッグ。

(名称 ガーデンパーティー)

 

 

 

ガーデンパーティーは、欲しいけど、

緑かぁ。

 

新色とは言え、どうしよう。

 

少し悩んだのですが・・、

 

チラ見した夫が

「緑、縁起が

良さそうだね(ニコニコ)

という一言で、

 

「たしかに!

心がときめいたので、

トライしてみることに!!(単純)

 

 

 

(まだ、慣れないけど、やっぱりかわいい♡)

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが、

こうして人生そうそうない

緑アイテムを手にしたわたしは、

ハワイでずっと目に入るのは、、

 

緑の服の人。緑の靴の人。

緑のバッグの人。笑

 

「わぁ・・緑をお持ちの方って、

意外といるんだなぁ・・!!」と、

知ったのでした。

(今までわたしの世界に入ってこなかっただけ。笑)

 

 

 

 

 

そして最後3つめは、

赤ちゃん。

 

元々ずっと子どもは欲しくて、

長年想っておりますが、

 

昨年から特に起きてることは・・

 

私たち夫婦の座る目の前に

赤ちゃんが現れる!!!!

 

 

 

ごはんを食べに行ったり

カフェに行ったり

歩いていたり

 

すると目の前に必ずといっていいほど

現れるのです。

 

私たちが常日頃から意識しているから

目に飛び込んでくることは

わかっているのですが、

最近は、もう尋常じゃないくらい

飛び込んできます。笑

 

そろそろ近づいているのかしら?^^

 

 

 

 

 

というわけで

わたしがハワイで飛び込んできた

3つは

 

ワンちゃん

緑のもの

赤ちゃん

 

でした^^

 

 

あなたは最近、

目に飛びこんでくるものは、ありますか?

 

意識をしてはじめて

自分の世界に入ってくる。

 

私の意識が変わっただけで

見える世界(選ぶ世界)

変わるのです^^

 

 

 

 

なりたい自分や夢も

手帳やノートに書いたり

コラージュで

ペタペタ写真を貼ったり

意識を向けることで

どんどん自分の世界に入ってくるから

 

改めて今年のわたしはどうなりたいか

もっと自分に教えてあげよう〜っと

思った出来事でした^^

 

 

 

 

 

PS

夫がハワイで目に飛びこんできたものは・・、

筋肉美(男性の)だったそう。

自分が鍛えてるとそうなるのかぁと

思った出来事でした。笑

 

(残りあと2つは、

私と全く同じくワンちゃんand赤ちゃんでした^^)

 

 

 

<お知らせ>

 

インスタLiveでは

度々お伝えしていますが


ハワイで私がブレインダンプ

おこなったところ

自分の課題や思考の整理ができ

今私がやることが明確になり

ツルんっと剥けた感覚がありました!!!

 

「え・・これみんなとやりた〜い!!」と

思いつきまして!!

 

帰国後、5日間にわたりみんなと一緒に

ブレインダンプをしたいと思います!!

 

↓     ↓      ↓

 

 
以下の、アカウントから
毎朝、配信!!!
 
私がナビゲーターとなり
皆に質問をしながら進めていく
魔法のような書き出しワーク。
 
みんなでやろ〜う♡♡
 
現在、300名以上の方が
待機中。
 
 
 
 
 
 
 

現在募集中

2024年2月より

新たなスクールが誕生

お姫さまコーチングスクール

いますぐこちらをチェック



 

女性はみんなお姫さま♡
書くことで自分を磨く
オンラインサロンはこちら

 

 

 

✏︎【メールレター♡】
ワーク付きメルマガで、自分と楽しく向き合おう♪
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

image