あぁいつか幸せになりたい!と思ってるあなたへ | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

こんにちは^^

 

お姫さま手帳/ お姫さま練習ノート著者

 

大人女子の学校 全国90期

ライフデザイン講座創設者

 

ノートセラピスト®︎

こはら みきです。

 


今日は金曜日。

今週も1日おつかれさまでした

 


今週は、
どんな1日でしたか??^^

 

 

わたしは今、

出張中のホテルで

窓からピンクの東京タワーを見ながら

このブログを書いています。

 

 

 

そして今日は

今年の1月に

ハワイに行った時の写真や動画を見て

癒されていました〜

 

 

天国にふさわしい館と言われるハレクラニ


癒し

 


 

旅行に行くと

毎回たくさんの気付きがあります。

 


みんなはどうですか?☺️

 

 



旅行中は、

思うことをその都度

いつもお姫さま練習ノートに

ドバーーっと

書き残していますが

 

その度に

「わたしのしあわせ」

を再確認しています😌

 

 

 

 

例えば、以前旅行に行った際のノートには

こんなことを書いていました。

 

・わたしは、仕事が好き

・人と話すのが好き

・自由が好き

・海の音(波の音)が大好き

・お風呂が大好き

・旅に、わたしが求めるものは

「リラックス」や「のんびり」よりも

「インスピレーション(ひらめき)」の場♡

 

 

 

旅をするたびに

「わたしにとっての、しあわせの軸」

よりクリアになります。

 

 

image

 

 

じゃあ、みんな、

『ガンガン旅に出ようっ』

という話を今日はしたいのではなく・・

 

 

 

きょうお伝えしたいことは


またいつか「旅に行く日」を

楽しみにするのではなく、

 

「今からできること」を

たくさんじぶんにしてあげること

 

人生を楽しむコツという話☺️

 

 

 


例えば・・

旅先で改めて感じたわたしの好き・・。

 

 

 

「波の音が好き」

 

image

 

波の音を聴きながら、文章を書いたり、

寝たりするのが

たまらなく好き♡


ということを改めて感じたので、

 

 

わたしはよく、

波の音をBGMにして、

ブログやメルマガを書いています。

 


ハワイの気分になり、最高です😌🌺

 

 

 

 


そう、私たちは、

「いつかのしあわせ」ばかりに、

気を取られていませんか?

 

 

image

 

 

 

早くまた 旅行に行きたいな。

それまでまた仕事を頑張ろう。

(=今の現実は辛い)

 


いつか結婚できたら幸せ。

早く結婚したいな。

(=今のわたしは不幸せ)

 

 

 

いつかハワイに住みたいな。

あの憧れのバックを持ちたいな。

お金持ちになりたいな。

事業を成功させたいな。


などなど

 


わたしも、昔は


「いつかの未来の幸せ」

楽しみに待っていました。

 

 

 

 


でも、


「今」この瞬間から

「しあわせ」はじぶんで創れる!

ということに

気づいてからは、

 

 

毎日の充実度が

グーーーンと上がりました☺️

 

image

 

 

これはエネルギーの話を交えながら

体系的にライフデザイン講座では

お伝えしているのですが、


今も幸せに過ごしているからこそ、

理想も叶いやすくなるんです🩷

 

image

 

 

もし、あなたも、

過去のわたしのように、

 

「いつか」を楽しみに待つ姿勢が多い場合は、

 

 

「今」「この瞬間」から

「しあわせ」を創る工夫をしてみませんか?♡

 

 

 

例えばわたしだったら、


・波の音が大好き!!

また海が見える、

海の近くのお宿に旅行に行きたい!

早くまた行きたい!


→ ブログを書いたり、メール返信をしながら

波の音をYouTubeで流す♡

 


などといったように・・

 

 


今をしあわせエネルギーで

満たすこと♡


ぜひ、一緒にやってみませんか?😌🌺

 

 

image

 


それでは、ここで

プチワークですベル

 


きょうのワークラブレター
(ノートに書いてみよう!)

image

リボンあなたが、叶えたいこと

いつかこうなったらいいな〜♡

と思うことはありますか?



リボンそれを叶えるために、
努力することや、すべきことではなくて、
 

「今」「この瞬間から」

その叶えたいことと「同じくらい」

自分を「しあわせに」できること
何かありませんか?♡
 

(わたしが波の音のBGMを流しながら仕事をするように)
 

 

 

 

 

ぜひノートに書いてみて^^

 

image

 

そしてきょうから

早速やってみて欲しいなぁ😌🩷

 

 

 

 

 

「今」「この瞬間」を楽しめる人が

「今」も「未来」も

しあわせであれる人です🩷

 

image

 

 

しあわせは

先延ばしにしなくていい😌

 

今この瞬間から

しあわせになっちゃおう🩷

 

image

 
 
今すぐ幸せになれるヒントが
てんこもり♪
 
↓  ↓  ↓

 

 

あ、そうそうこの日だけの

スペシャルワークブック

(非売品)付です!!

 

セミナー後もおうちに帰ってからも

何度でも見返せるように。実践できるように。

 愛を込めて💝

 

image

 

あなたとお会いできるのを

楽しみにしています♡

 

  

✏︎【メルマガ】毎日自分に惚れなおす方法♡
ワーク付きメルマガで、自分と楽しく向き合おう♪
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

image

✏︎姫LINE@

自信が持てる!自分を好きになれる!手書きメッセージ画像や

レッスン動画を不定期で配信♪

 
 
✏︎オンラインサロン
全国の仲間とオンラインでノートや手帳をマスター♡
不定期でオフ会も開催♪1番近い距離で会えるのはココ!
image
新メンバーは3月27日募集❤︎
 
 
✏︎みきの裏サロン みきtearoom
(みきからメニューを受講した方のみ入れる
完全ご招待制サロン)
image
image
 
✏︎大人女子の学校ライフデザイン講座
全国90期開講

自己理解→自己受容→自己実現!

正しいステップで4ヶ月で最強の私を創るスクール

image
image

 


✏︎可愛いお姫さま養成講座
お姫さま練習ノートを完全マスター!オンライン講座
対面付き1〜3期満席 
image
 
✏︎お姫さまコーチングスクール
現在50名の仲間と進行中!
image
 
✏︎Instagram
心が軽くなる手書き画像やオススメの文房具紹介など
 
✏︎こはらみき公式YouTubeチャンネル
ノートの解説や過去の1000記事以上のブログから
ピックアップしたブログ音読♡大人女子の学校の様子も配信♪

 
 
✏︎重版!3刷!皆さまのおかげです!ありがとうございます♡