働き方は、選べます。創れます。 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

こんにちは^^

 

お姫さま手帳/ お姫さま練習ノート著者

 

大人女子の学校 全国90期

ライフデザイン講座創設者

 

ノートセラピスト®︎

こはら みきです。

 

 

2017年の5月のブログの記事が

Facebookで上がってきて・・

 

うわぁ〜懐かしい〜と思い

読んでいました。

 

 

一部、抜粋。

 

 

 

 

いつも、継続生徒さんや

以前セミナーを受けてくださった方達から

嬉しいご報告メールがたくさん届き、

本当にしあわせな気持ちでいっぱいになります。

 

 

{5C4501AB-41FC-4D57-96F8-C05EC7EF0F24}

 

{138998D7-7810-45DF-8E0F-251D208265BB}

 

 

{ADCC5A59-3B07-4B7E-BD79-AC871EB7AF58}

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝起きて

ある方の嬉しいブログを読んで、

またしあわせな気持ちでいっぱいに・・。

 

「この仕事をして本当に良かった・・」

 

涙腺が緩み、、、涙

胸がいっぱいになり、

 

そしてあらためて、

わたしの使命。

(使命といったらおおげさかな・・)

 

それを再確認させていただきました。

 

 

「これからも、しあわせな働き方、

じぶんらしい生き方について、

もっともっと伝えていきたい」

 

と、、、、、月の初め、

あらたに

身が引きしまる思いです。

 

 

{93B0CC25-895F-4EC3-9378-EAF512F09FF8}


 

 

そんな思いにしてくれて、ありがとう^^

 

 

 

 

 

ある方とは・・・

 

 

image

 

勇気をもって

わたしのセミナーや個別セッションに

来てくれた、まいさん。

 

 

 

 

 

会うまでは、本当に

心の中は、どきどきやワクワクで

いろんな感情があり

那須に着くまではとにかく

落ち着かないまま運転してきてくれたそう。

 

 

 

 

 

じぶんの心の中のもやもやぜんぶ伝えていいのかな・・

ドキドキしながらきてくれました。

 

 

 

 

 

仕事内容自体はだいすきで、

たのしそうにそのことを話してくれた。

 

 

 ただ、

女性のライフスタイルは

どんどん変化していく。

 

 

それに伴い、

彼女はもういっぱいいっぱいで

身体中から悲鳴をあげていた。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

大切にしたいことがちっとも

大切にできていなかったから。

 

 

 

 

 

生活のために働いているけれど

その生活で犠牲にしているものが大きすぎた

彼女は涙しながら話してくれました。

 

 

 

 

 

 

大切な子どもの運動会。

 

結局行けたのは最後のリレー。

 

必死に走ったのに

着いた時には

じぶんの子は走り終わっていた。

結局なんにもみれなかった。

 

「ママきてね。」って

言われてたのに。

 

ひとつも見れなかった。

 

間に合わなかった。

 

 

もう悲しくて

いままでの感情がバーっと

涙になって

外なのに止まらなかったそう。

 

 

 思い出を心にやきつけてあげたい。

カメラ越しに見る映像が

悲しかった。

 

と。

 

今までわたしは何をしていたんだろう。

 

image 

どんどんうまくなっていったのは

つくりわらいで、

 

大好きな歌手の歌さえ

きれいごとって思ったそう

 

 

 

 

そして彼女は思ったそう。

 

 

 

 

 

じぶんの子の、いまはいましかない。

一番大切なのは子どもたち。

 

 

 

 

  

このままじゃいけない!!!

 

 

 

 

そう思って勇気を出して彼女は

わたしのところにきてくれました。

 

 

{EA9CC0B9-F0BE-4DD0-867B-2E05739DF847}

 

 

 

 

 

 

そこから一緒に、

大切にしたいことを

守れる働き方を考えた。

 

 

好きなことや得意なことを

とことん掘り下げた。

 

 

 

やったことないことだって、できる。

できないと思っているのは

じぶんのただの思い込みだけ。

 

 

 

こうして一緒に少しづつ前に

進んでいったんだよね。

 

 {5424AA2D-0453-4179-B25F-BEB32FD147AF}

 

 

今、彼女は

 

じぶんがいちばん大切にしたい

子どものことを第一優先とし

笑顔の絶えない毎日をおくっている。

 

会社員は卒業し

あれよあれよという間に

自宅ネイルサロンをオープン。

 

少しづつお客様に来ていただけて

今、しあわせで仕方ないよって

話してくれた。

 

 

 

こうして、また一人、

しあわせな働き方ができる女性が増えて

わたしは

しぬほど嬉しいです。

 

image

 

 

 

そして、

 

まるで学生の頃のじぶんみたいに

無邪気だった子どもの頃のじぶんみたいに

 

「じぶんらしい生き方」を

見つけた女性は

やっぱり強い。

 

 最高に輝いている!!

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

彼女はね、実は学生の頃の友人で

昔は一緒に「妄想族」という謎のユニットを

みんなで組んで、笑

おバカなことばっかりやっていた仲でした。笑

 

 

 

 

あれから大人になって、

それぞれ仕事や家庭があって、

なかなか会えていなかったけれど

 

「もう限界だ」

 

そう思った時に

 

わたしを思い出してくれて

 

「みきの働き方、ブログでずっとみてたんだよ」

 

そういって、頼ってきてくれたことが何より嬉しかった^^

 

 

image

 

 

最近、昔の友人や同級生が

「働き方で悩んだらみきのところにいこうと思って・・!」

興味を持って

連絡くれることが増えてきたんです。

 

すごい嬉しい。涙

 

 

 

 

 そして気づけば、妹も母も友人も

もう10名以上、独立し、

みんなそれぞれ幸せな働き方をおくっています。

 

 

 

 

しあわせの輪が広がっていくことが、

本当に本当に嬉しいよー

 

 

{F61B5E39-987A-4697-AA3C-6C41DB47017F}


 

 

今までずっと教員をしていて、

そこから教員をやめて

4年前、じぶんで事業を始めた時、

 

正直周りから

いろんな声が聞こえてきたこともあった。

 

 

 

 

 

応援してくれる人も

もちろんたくさんいたけれど

 

 

「みき、どうした?笑」

「何始まったの?笑」

「みき先生が、なんか変わっちゃった」

 

Facebookやブログで発信を始めるわたしに

周りがザワつきはじめたことを覚えている。

 

 

 

正直、悲しいなって思うこともたくさんあった。

 

 

 

 

 

でも、そんな時はいつも思い出すようにしていた。

 

「わたしは、この仕事をなんのためにやるのか」

 

いつもじぶんと対話し続けてきた。

 

 

image

 

 

周りになんと言われてもいい。

 

 

伝えたい人に伝わればいい。

 

 分かってくれる人だけ分かってくれればいい。

 

image

 

 

 

それは、今も一緒。

 

 

 

 

 

「働き方で悩んでいる人」

「じぶんらしく生きたい人」に

 

届けーーーーって思いで

日々、発信している。

お仕事をしている。

 

 

image

 

 

 

 

だからこうして大切な友人に届いたことが

すごく嬉しかった。

 

 

 

 

 

そして、起業当初思ったことが

もう一つあって、

 

 

 

「恥じない仕事をしよう」

 

そう思った。

 

 

 

 

 

わたしのところに来ることを隠すことなく

こうして友人がブログに書いてくれたり

 

他の方も

「こはらみきさんのセミナーにいってきました」

ってブログに書いてくださる方が

ここ1年、すごく増えた。

 

image

 

主人の職場の先輩までも、

「こはらの奥さん、

なんかFacebookでみたけど

すごいね!いい仕事してるんだね!」

 

といってくれたり

 

口コミで教育機関や地元の市から

外部講師の仕事を頂いたりもする

 

 

 

 

こうして少しづつだけど

あの日決めた

「恥じない仕事をする」

ちょっとは出来てきたのかなと思うと

嬉しい。

 

 

 

 

これからも

恥じない仕事をしていきたい。

 

 

 

 

 

 

そして

「これからも、しあわせな働き方、

じぶんらしい生き方について、

もっともっと伝えていきたい」

 

{453B157B-3E6F-4FA5-9DFC-59251D2A458A}

 

 

 

 

 

 

 そんな仲間を増やしたい^^

 

 

{4F8C8AA8-9343-4BD6-84E7-AB404B52763C}

 

{B9EC2516-A879-48D8-B4E7-428C76C9BD10}

 

 

 

 

 

 

そう強く思った月の初め、、でした!

 

 

 

 

なんだか想いが溢れて

メルマガ並みに

長いブログになってしまいましたが・・

 

 

 

 

 

さいごに・・

 

 

友人であり、

ネイルサロンopenし、

今しあわせな働き方をおくっている

まいさんが

ブログに書いてくれていた言葉が

嬉しかったので

ご紹介させてください。

 

 

 

 

線線線線線線線線線線線線線

 

ひとことひとことに

あつい想いとこころをこめて

伝えてくれる。

 

じぶんらしく生きていけるよう

背中をおしてくれる・・

 

 

こたえを見つけるんじゃなくて

こたえをつくっていくように

サポートをしてくれる。

 

じぶんのことのように

一緒に悩みに向き合ってくれる

やわらかく、すてきな女性です。

 

桃太郎の桃を割るかのように

ぱかん!とやられました!

 

 

線線線線線線線線線線線線線

 

そんなふうにいってくれて嬉しい。涙

 ありがとう!

 

 

 

 

 

 

じぶんらしく生きたいあなた。

働き方でん悩んでいるあなた。

じぶんの大切なものを

守れる暮らしをしたいあなた。

 

ぜひわたしのところに来てほしい。

 

image

 

 

 

 

 

 

もっともっとあなたが思う以上に

しあわせな働き方ってあります。

 

 

出来ないと思っていたことは

意外とできちゃう方法は必ずあります。

 

 

 恋するように、夢中になれる毎日って

じぶんで創っていけます。

 

 

{170625F4-EBBF-4F7C-9890-F2B9CBEFF574}

 

 

 

 

 

一緒に寄り添いながら

必ず「今」より、

一歩前へ進めることをお約束します。

 

 

 

 

blogを読むだけじゃなく、

ぜひ、アクションを!♡

 

あなたの一歩を全力で受け止めますので、

ぜひいらしてください^^

 

 

 

 

 

 

(以上、7年前の5月の記事より抜粋)

 

 

この記事を読んで

すごく懐かしい気持ちになったのと

 

過去の自分が書き残していた

「恥じない仕事をする」

「幸せな働き方、

生き方を送る仲間を増やしたい」

 

改めて7年経った今も、

当時の自分の気持ちに大共感でした。

 

image

 


私はこれからも

大切な生徒さん、仲間たちのためにも

かっこいい仕事をしていきたいし

 

苦しんでいたところから

本当に幸せな働き方や生き方が

できるようになったから

 

自身の経験、

そして生徒さんたちも実践して

変化したメソッドを

これからも愛を持って

誠実に伝えていきたいなと

強く思いました。

 

image

image

image

image

 

 

そして、来週のセミナーが

ますます燃えてきた!!

 

このセミナーからも

幸せな仲間が沢山増えることを信じて

当日心を込めてお届けします^^♡

 

 

7年前の自分の言葉を借りるなら

 

blogを読むだけじゃなく、

ぜひ、アクションを!♡

 

あなたの一歩を

全力で受け止めますので、

ぜひいらしてください^^

 

締切まであと2日!!!!

 

image

(↑映画の試写会なども行われる場所。

素敵な場所❤️)

 

ここでみんなと姫になる✨!!

 

image

 

 

 

【5月12日(日)】

『ただ、姫になるだけ。』
お姫さまメソッドセミナー

▶️お申し込みはこちら

※あと2日で完全締め切り

 

 

 

関連記事

▶️仕事も恋も爆伸び

▶️神楽座講演会決定

 

 

 

5月12日(日)の

『ただ、姫になるだけ』セミナー本編では

皆さんが全員自分に当てはめて

無意識にこの状態になっている!!という

3つのタイプ診断からスタートし

 

姫に戻るためのステップを

ワークブックを使い

楽しみながら行っていきます♡

 

image

 

このセミナーに先駆けて

本編に入る前に

 

今、とっても軽やかに

沢山の夢を実現されている

5人の女性にインタビューをする

企画も実施中!

 

image

 

<<各回30分です>>

 

image

 

こちらからスペシャル企画をご覧いただけます。

こはらみきのインスタはこちら

 

ライブも見てね♡

 

 

  

✏︎【メルマガ】毎日自分に惚れなおす方法♡
ワーク付きメルマガで、自分と楽しく向き合おう♪
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

image

✏︎姫LINE@

自信が持てる!自分を好きになれる!手書きメッセージ画像や

レッスン動画を不定期で配信♪

 
 
✏︎オンラインサロン
全国の仲間とオンラインでノートや手帳をマスター♡
不定期でオフ会も開催♪1番近い距離で会えるのはココ!
image
4月募集スタート❤︎
 
 
✏︎みきの裏サロン みきtearoom
(みきからメニューを受講した方のみ入れる
完全ご招待制サロン)
image
image
次回の募集は5月末を予定
 
✏︎大人女子の学校ライフデザイン講座
全国90期開講

自己理解→自己受容→自己実現!

正しいステップで4ヶ月で最強の私を創るスクール

image
image

 


✏︎可愛いお姫さま養成講座
お姫さま練習ノートを完全マスター!オンライン講座
対面付き1〜3期満席 
image
 
✏︎お姫さまコーチングスクール
現在50名の仲間と進行中!
image
 
✏︎Instagram
心が軽くなる手書き画像やオススメの文房具紹介など
 
✏︎こはらみき公式YouTubeチャンネル
ノートの解説や過去の1000記事以上のブログから
ピックアップしたブログ音読♡大人女子の学校の様子も配信♪

 
 
✏︎重版!3刷!皆さまのおかげです!ありがとうございます♡