最近の 我が家の様子





るいは 前ほど トッティに絡まなくなったかな。

トッティがあまり乗り気じゃ無い時は
行かなかったりするし。


だいぶ分別がついてきたように感じますニコニコ

あと、話せば分かる子なので
お願いしています。

そういう時は 普通に言葉でお喋りしてます。

言霊をしっかりイメージして
伝えるようにしていますウインク




4ヶ月齢に入ったので
これから大人の階段上がっていくのね〜


反抗期とか 不安定とか、
よく言われるけど

そう思ったら そうなるので

私は シンプルに

犬たちを信頼して 受け入れる。

これを繰り返しています。



どんな階段を上がるのか、
その階段の先に何を見るのか。


それは 飼い主の責任も大きく関わってきますね。


なので 自分のやることをしっかりやって、
あとは 氏神様にお願いしています←まさかの神頼み爆笑




だからきっと
私がやってるトレーニングも
一般的なトレーナーさんからみたら
ちょっと変わってるのかな。
と 今更ながら 感じています滝汗


だって フセ教えてないし。別に要らないし。

やたらオスワリ マテさせたり意味わかんない。


そろそろ そういう犬を支配するような躾は
卒業しませんか?

それを犬が遊びとして楽しんでるなら 
全然いいと思うんだ〜ウインク

犬の表情がなくなるような 躾はいらない。

って話。




パンダ   パンダ    パンダ    パンダ    パンダ




ますます よく寝るようになってきました






時々 芝生でアーシングもします






もー、可愛いがすぎる








顔しか写ってないけど
トッティが使ってたスリングなら
イヤイヤしなかったので
ズボッと入れて カインズへGOしましたゲラゲラ




これもあと どのくらいもつかなーウシシ






最近の様子でした!


ではー!