先月から るいのパピーレッスンに通ってて、

今回でパピークラスは終了。

次回からはジュニアクラスというコースの
進級があるんだけど



やめてきました!ゲラゲラ




レッスン自体は とっても勉強になるんだけどね。


何か 何か 何か 、、、違う!!


と感じていてね。



もっとわんこと飼い主が 楽しくやれるといいと思うんだけど、 まあ、あんなもんなのかなー。


私の 『ちゃんと』が発動しやすいのよねアセアセ


私も緊張するし それに伴い るいも緊張もやもや

すまんのぉ笑い泣き



レッスンがどうのではなく
受け取る私の問題ね。



しつけの方法がわからない方、
困りごとがある方は
パピーレッスンは おすすめですよ。

やはり パピーのうちにやっておいた方が
 色々楽ですOK










それに対してメッセージを。




このリードはかーちゃんが持つんだぞ。





そだね照れ