ここ数日 ちょっと体調が安定しないトッティ。

昨日20時ごろ、体が熱くて
パンティングをしだして。

おおーっと。これはあかんやつショック



その時パッと思いついたものひらめき電球

普段私が使ってる
オイルをブレンドした ロールオンのスティック



これを下の絵の水色の場所(頸椎)に

クルクルと塗り、

緑のラインに指を沿わせるように

スーッと撫でる。

を繰り返します。



穏やかに ゆっくりと。


 なにより

まずこちら側が落ち着きます。←コレ大事


次にその落ち着きを犬に伝播させるイメージで

ゆっくりゆっくり続けます。



そしてピンクの位置にも塗ります。

小型犬だったら

指につけてから馴染ませても十分かな。


これをしばらくつづけたら(2、3分?)

体の熱が落ち着き パンティングが治りました。


動物は本当に素直。

人間のように思考がないので

反応が早いのです。


だから人間も まずは素直に受け取る気持ちでやってみる。

こういうことに限らず なんでも。




スティックの中身はこちら。


人間に施術する時と同じ





こちらを全てブレンドしたものです。


ズボラーの私には これがピッタリ飛び出すハート



お月様はディフューズしています

個人的に好きむらさき音符という理由で、ペパーミントが多いんだけど
ラベンダーでリラクゼーションもあるし
オレンジで自律神経整える時もある。



オイルを使うことって

これで見ると 



休息とリラックスになるんです。

まーあと、溜めない体作りもちょっと入るかな。



でね、オイルやらサプリやら使ってるから

安心安心ニコニコスター

とは、私も思ってなくて凝視


いつも その下から見直すようにしてる。



体調崩れた時に

使うのは オイルとかなんだけど


適切な食生活はどうだろうか?

運動は?


まずは食事だよね。


暴飲暴食はなかったかな?

季節のものを程よく食べてるかな?

加工食品にばかり頼ってないかな?



そして シニアとはいえ、運動は大事。

適切に運動して 刺激を与えたり 体を動かしたり できていたかな?

質の良い睡眠は確保できていたかな?





など、ピラミッドの下の方から見るようにしています。


そうするとね、たいてい見つかるんですよね。
心当たりがスター

人間て 考える力が発達してるから
すぐに小難しく考えちゃうけど
(理由を見つけたいんだよね)
実は物事って実にシンプル音符

基本のキに立ち返ることで
解決することがほとんど。


考え過ぎて おかしなことになる前に
足元から見直そうね歩く