たまたまインスタで目にした動画。



フードガードしてるチワペキ?に
(取られたくなくてずっとカルカル言ってる赤ちゃん泣き
夫婦であろう2人が
黒ひげ危機一発ゲームとかなんとかで
体の色んな箇所を 指でチョンチョン

犬はカルカル言いながらも耐える。

ガウッと吠えた直前にチョンした方が負け。


みたいな動画をアップしていました。


これどう思いますか?

人間だったら 虐待ですよね?

やめてやめて!大事なものだから
近づかないで!!(=カルカル)


って言ってるのに。


遡ったらこれだけじゃなくて
いや、むしろ全体的に こんなんばっかり。

コメント入れる人も

怒ってて可愛い!ピンクハートピンクハートピンクハート
面白い🤣
とか。




ねぇ、馬鹿なの?

これがドーベルマンとかピットブルとかでも
そのコメント入れれますか?

ほんとに噛んだら 指ちぎれるよ。


宝物を持った子供が
やめてやめて取らないで!
これ私(僕)の!大泣き大泣き大泣き

って本気で泣いてるのを
取ろうとして 
手を出すのと同じです。
(ふりでも一緒!ムカムカムカムカムカムカ


フードガード、確かに治すのは
理論、環境、テクニック、時間。

必要なことはたくさんあると思います。

でも 『強化させない』だけなら
飼い主の対応をちょっと工夫するだけで
すぐにできるんですニコニコ

もっと気持ちに寄り添おうよ。



きっとこの人たちには 宇宙語喋ってるのと同じくらい通じないと思いますネガティブネガティブネガティブ




この夫婦に子供がいないことを
切に願います不安不安不安



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



ちなみに るいもフードガードの気はあるのです。



我が家では
お口の中に入ったものはるいのもの。

というルールで協定を結んでいます。

なので そうなる前の対策に力を入れて
『ダシテ』 『チガウ』 など
言葉を使って
行動を変えたり、動きを止めています。


とはいえ もちろん失敗もあります!!!泣き笑い

何度ウンチから出てきたことやら絶望