私が大切にしたいご縁の人。

レビューママが 新たな活動をスタートしました。


と言っても

こちらのプロジェクトは

皆様のご協力があって 初めて成り立つプロジェクトです。


皆様のご近所で ワンコが過酷な環境で飼育されていて

なんとかしたいけど なかなか、、、

っていうことないですか?



私は過去にありました。


すぐ近所で 黒ラブがめちゃ短い鎖で外に繋がれてて、

犬小屋もないようなところで 毛布一枚で冬を越すような環境でした。


そこのお宅は、どうやら後から買った小型犬を家の中で飼っていたようです。 


黒ラブさんは、近所の方が 見るに見かねて

声をかけて撫でたり、たまにおやつをあげたりしていました。


その子はやがて亡くなったそうです。

冬の寒い時にお外で。


でね、そのあと黒いフレブルを飼ったんですが、すぐに姿を見なくなりました。


。。。どうなったのかはわかりません。


もしかしたら黒ラブちゃんの時に

何かしらのアクションがあれば

このフレブルちゃんの未来も

また違ったかもしれません。





皆様のご近所で、この黒ラブちゃんのような子はいませんか?


このバウプロサポーターというのは

上のピンクの文字のような方達を必要としています。

かわいそうで見てられない。

なんとかしてあげたい。


そんな気持ちをバウプロメンバーたちが

行動に移します。



(私は 飼育に関して飼い主さんの『困った』があれば アドバイスさせていただきます)




保護活動も色んな形があっていい。

いや、ないといかん。


闇を一方向から照らしても また闇はできます。

多方向から照らさないとダメなんです。



自分達の活動に 愛と自信があれば

他者の活動も認める余裕があると信じています


動物が快適に暮らせる環境を整えることが

スタンダードな社会になりますように。







QRコードです下矢印下矢印下矢印