これ、ブログであげたことあったかな。。
忘れちゃったけど←

今朝久々にトッティのアウアウ発動無気力

それまで全然普通にしてて
お散歩も行っていつも通りだったんだけど

るいのサークルをどかしながら掃除機をかけたり
ガタガタ動かしてたら
いきなり始まる




これは夜の部で、動画を撮る余裕が出るくらい
落ち着いてきたタイミング


朝のはもっと激しかったえーん


こんな感じで1時間超



で、この夜の部はですね

旦那が目ヤニを取ろうとしたら

急に始まったらしい絶望


私がるいと帰宅したらこれ。


これも1時間超



この時はコバイバオイルをお肉に染み込ませて摂取。

2回めの摂取後 落ち着いてきました。



うん、コパイバいいかも。



原因がわからないから なんとも言えないんだけど

過去に起きた状況を振り返ると

掃除機は2回目。

寝起きとかもあった。


やっぱ音かなー。


ものすごく感覚的でフワッとしちゃうけど

刺激のキャパを超えると発動するのかな。


掃除機は 音の周波数とかが あかんのかもね。

嫌いな子多いもんね。


サークル持ち上げて移動させたり 

掃除機振り回したりしたもんなあ←


あんまし目が見えないから そりゃ怖いよね



一つの対策としては

掃除機をかける時は

ゆっくり、丁寧に。

大きな音を立てたり ガチャガチャさせない真顔


ザッパーかーちゃん がんばるよ。




14歳も目前、そりゃ色々不安定になりやすいよね。

1ヶ月スパンで ガタンと衰えていくのはザラで。

1週間で あれあれ?ってなっていくこともある。


死に向かうことは自然なことだけど

それまではやはり穏やかに過ごしてほしいな。

ギリギリまでご飯食べてお散歩行って。

そして笑顔で見送ってあげたい。



て、すまんw

まだ元気だぞいおいでゲラゲラ