こんばんは*°
なあですっ

▶︎長女7歳 ▶︎次女5歳  ▶︎長男3歳
3姉弟子育て中です ♢♦︎ 



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント、フォロー
ありがとうございます ❁︎


\   とっても とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°
ぺこり



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.







先週今週とちょっとバタバタしてて
更新空きましたーーー*○
3月ってなんでこんなに忙しいんだ⍤⃝︎ 
PTA役員にも当選し w
2ヶ月近く練習自粛が出てた習い事も
少しずつ再開しまた長女が足を挫き←
空いてる時間には弟くんの入園準備、
名前付け、冬服をしまい始める…
と結局また雛人形出す!!!が
後回しにされてるーーーーーTT 笑






それにひな祭り記事の続きも
ずっと下書きで眠ってることに今気付き⍤⃝︎ *
とりあえずそれを…\ ^^ /♡
スパセ便も続々と到着してたり
コーデも1年ぶりの美容室!!!!←
で天才美容師と出会うの巻!!!も
書きたいし〜…♡♡♡♡♡






てなことで!
ひな祭りごはん記事の続き♢*
今年は(も?)こんな感じ ◡̈!




▽ ひな祭りメニュー ♭°







で菱餅と桜餅の他にもう1つ

作ってみてましてー\ ^^ /♡♡♡







安定の既製品に頼るレシピ←

本当超簡単!!!!!








これを家にあったグラスカップで

離乳食期でも鬼リピ登場してるモロゾフのプリン瓶←

こんな感じでくり抜いて…♡







プリン瓶の底の大きさと

違うデザートカップの底が

同じ大きさだったから

そっちでくり抜いたけど ///

でくり抜いた生地をグラスに敷いて

薄切りにした苺と

半分に切ったマスカットを

こんな感じでぐるっと貼り付ける♡♡






横から見るとこんな感じ♡♡♡

もう可愛い…………(*´◡`*)







あとは真ん中にもちょっと入れて

クリームで閉じるっ♩*





フルーツ同士の隙間にも

クリームしっかり詰めると

横から見た時可愛いかもっ◎°







  ↓ やじうま ♡





あとはもう1回くり抜き作業◎

で上に被せて蓋を閉める \ ^^ /♡






最後に上を自由にデコレーションして

超簡単に完成ーーー♡♡♡♡






\     グラスケーキ *♢.     /





普通のケーキよりボロボロしないから

すごい食べやすくて良き⍤⃝︎ ♡♡♡

それにフルーツたっぷり入ってて

ショートケーキだとあんまり

食べてくれない下2人が超食べた⍤⃝︎ !!







マスカット、すごいさっぱりで

美味しかったーーー♡♡♡♡♡

生地が足りなくてベルギーチョコ

使った方も安定のベルギーチョコ←

だから超美味しくて♡

多分北海道のチーズケーキのやつでも出来る◎







並べた時に見た目がすごい可愛くて

子供達から好評でしたぁぁ(*˘︶˘*)♡

ホールケーキにすると食べない

次女の今年の誕生日ケーキ

こんな感じのにしてもいいなー♩*






次女、フルーツ大好き人間だから

この断面効果かもしれない♡♡♡♡♡♡

いちごは透けないくらいで

なるべく薄くした方が

キレイに張り付いたよー \ ^^ /♡







とこんな感じでひな祭りデザート

盛りだくさんになってました*°






姉妹が今度2人で作りたいー♡

って言ってたから暇つぶしがてら

また材料買ってこよーっと*°

生地を食パンにして生クリームを

水切りヨーグルトとかにしたら

離乳食期の子とか1歳のバースデーケーキ

としてもいけそうな気がー(*˘︶˘*)♡♡♡








以上!グラスケーキ作りでしたとさ♡

スパセ到着品も盛り盛り

来てるので後ほど…♩*



あーーー入園準備と名前付け

終わっただけでもスッキリー◎°

あとはPTAゴトと次女ラン活……と

子供のワクチン接種についてかーーTT

考えることが多すぎて

頭がパンクしそうーーーーーTT

ではでは!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡♡♡♡♡




ララちゃんランドセル

土屋鞄 フィットちゃん セイバン

とか王道ショップのランドセルカタログは

取り寄せてて届いてるけどまだ

開封できてなくてーーー…

あとどこか可愛いお店ないかなー?????

ランドセル悩むーーーーー………








.

あとコテ買いたくて!!!
美容室行って可愛くしてもらったから
なんとか巻けるようになりたい>_<
全然何がいいか分からないから
とりあえずレビューを見漁るっっっ





完全にデザイン買い衝動に駆られてる…♡

ストレートもカールも出来るのが

便利かなーーー???




こっちのもレビュー良さそう⍤⃝︎ *




何にしよーーーーー*○






▼ 楽天ROOM始めました♡
愛用品とか色々載せてます♭°






なあ    _