こんにちは*°
なあですっ

▶︎長女7歳 ▶︎次女5歳  ▶︎長男3歳
3姉弟子育て中です ♢♦︎ 



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント、フォロー
ありがとうございます ❁︎


\   とっても とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°
ぺこり



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.






今週バタバタしすぎてて
毎日記憶がないくらい忙しないです*○
それに弟くん誕生日がなんと明日←
に迫っていて、、、、
なのに先週から溶連菌をもらってきて
お休みしてるご本人、、、
何も用意できてなくて大焦り中。
やっと咳も落ち着いて登園できるー!!
と思ったらもう1日だけもう1日だけ←
とお休みしたい申請を出され。笑笑






どうにか今日明日で終わらせないと!!
とりあえず昨日夜中に
ケーキのキャラチョコだけ
終わらせとけたことが幸い◎°
ケーキ材料も買いに行かなきゃーーー
誕生日ラッシュ最後!
全然間に合わなそうです←
がんばれわたし!!!!!!!!!!







ということで未だに完結していない
次女の誕生日記事♩*笑笑
ついに最終章です!!!!!
6歳のお誕生日ケーキ編♡♡♡♡♡♡


 




甘いもの、ケーキを食べない次女。
4歳までは生クリームに
ヨーグルト混ぜて甘くない
クリームにしたりフルーツ付きで
なんとか食べられるように考えて
作ってたけど結局食べないから←
去年から次女については
誕生日ケーキ廃止!
誕生日ケーキになってます \ ^^ /♡♡








なので今年も買ってきましたスイカ♡








あとは大好きなシャインマスカット!

みんなが寝た後夜な夜な1人で

スイカをくり抜く誕生日前日*°









スイカ1玉にシャインマスカットと

コスト的には上がるけど

ケーキ作ってキャラチョコ作るより

遥かに簡単に作れて楽だから

次女誕生日準備は気が楽、、、♡







スイカの上の部分を切り落として

ギザギザに切っていって

赤い部分を多めに残してくり抜く◎

あとはフルーツ入れる!!以上っ♡

で簡単に出来ます ♡♡♡♡♡







去年は白玉も使ったけど

そこまでやる気出ず←

今年はナタデココ投入っ!←白玉より好評








フルーツなら余っても

みんなが毎日バクバク

食べてくれるし体にも良いし◎

余ったケーキ食べて太る事がない♡♡←

きっと次女はこの先もずっと

誕生日スイカになる事でしょう♭°







あとはこのスイカにキャンドルで

見つけたこのめちゃくちゃ可愛い

ナンバースティックを刺して完成!!!







可愛すぎて3人分買ってきちゃった♡

あと去年お湯で柔らかくして

作るのが流行ったうねうねろうそくも

売っててびっくり⍤⃝︎ ⍤⃝︎ ⍤⃝︎ ♡

キャンドゥ流行に敏感←







とこんな感じで6歳の

誕生日スイカ〜〜〜 \ ^^ /♡♡♡






食べる前にこれにサイダー入れて

食べてるんだけど

めちゃくちゃ美味しくて♡♡♡♡♡






去年初めて作った時に

そこギリギリまでくり抜いてしまったら

途中で水漏れ事件が起こってしまい←

今年は中身多め残しで作りました♡

最後はそのままスプーンで

すくって食べてくれ方式っっ!!!









でちょうど次女の誕生日の日が

習い事なくて!!!

子供たちと4人で外食や〜〜〜♡

とご飯楽しようとしたらまさかの

パパ休みに、、、、

家族5人で出掛けることなんて

めっっっったのめったにないからw

めちゃくちゃ久しぶりの5人で外食。







長女と同じがいい!!!と

ステーキを求めココスへ♡♡♡

ママ友に教えてもらって

ココスクーポンでめちゃくちゃ安くなる!

バースデーデザートもらえる♡

とのことで、、、♡

この頃外出はココスってます*°




家では気分が乗らないと

ご飯を食べないことで名高いw

次女がちゃんと

1人分ステーキ食べてて感動、、、

給食だと爆食いの大食いらしい←







アプリのクーポン見せると

無料でもらえるバースデーデザートが

もう豪華すぎてありがたい♡♡♡♡






私も8月ちゃっかり1つ

歳を取ってるので

クーポン2つ貰えて、、、♡






今ココスドラえもんじゃなくて

ラスカルで!

なぜか子供達がちょうどラスカルに

ハマってるから誕生日だともらえる

ラスカルタオル大喜びで♡♡♡

お子様セットのおもちゃもラスカルで

冷蔵庫にラスカルマグネットが

増えてきてます ///








で帰宅後改めて次女の

誕生日パーティー \ ^^ /

あれだけ食べたはずなのに

フルーツは別腹らしく、、、♡♡



ケーキの時はこんなに笑って

写真撮らせてくれなかったのに 笑

スイカどーんっと出すと

ほんっと嬉しそうに笑ってくれてて♡

なんとも素直な子だこと←







そんな自分の思うままに自由に

生きている次女のこの素直さが

長所だと思って♡♡♡

これからはあまり怒りすぎず←

広い心でちゃんと接してあげられるよう

母、頑張りたいと思います。

なのであまり怒らせないように

次女も気を付けてくださいwwwww









ではでは!!!

これにて次女の6歳誕生日

無事完了しましたーーーー\ ^^ /♡♡♡

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました*°



コメントのお返事遅くなりすぎてて

ごめんなさいーーーー!!!!

いつも嬉しいです♡♡♡♡♡♡♡♡















あ!スパセが始まってます!!←
忙し過ぎてさっきやっとエントリー。


イベントバナー
 

↑エントリーお忘れなく◎°






アンドミーのこの緑
買ったんだけどお気に入りすぎて
色違いをクーポンでポチしようかと♡






ついでにこれも、、、♡







ライブ参戦用にこれ買ったんだけど
めっっっちゃくちゃ可愛い、、、
ベージュにしたけど
めっっっちゃくちゃ可愛い、、、(2度言う)


 



大きさもバッチリで!

ひも絞ると巾着みたいになるのも

めちゃくちゃ好きーーー!!!

本当おすすめ!!!!!





あとこのモバイルバッテリーも良き◎

やっと活躍する時がやってきます、、、

まもなくイルコンである。(震え)









あとはいつものプリュパックポチ予定!

明日10時から半額クーポン出ます♡







マスクはずっとこれ!!!!

本当小顔効果すごい!!!!

取ると顔デカくてびっくりwww







また色々徘徊して載せまーす♡♡

.


▼ 楽天ROOM始めました♡
愛用品とか色々載せてます♭°






なあ    _