こんばんは*°
なあですっ

▶︎長女7歳 ▶︎次女5歳  ▶︎長男3歳
3姉弟子育て中です ♢♦︎ 



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント、フォロー
ありがとうございます ❁︎


\   とっても とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°
ぺこり



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.






台風大丈夫ですかーーー???
我が家の方は曇ってはいたけど
雨は降らずじめじめ…*○
関東は明日からが荒れるのかな??
どうか被害がなく無事台風
過ぎ去って行ってくれますように;;









そして3連休はというと。
我が家引きこもりで終わりました××
次から次へと色んな菌がやってきて
久しぶりにパンデミック
繰り広げてました、、、







9月入ってすぐに弟くんが
溶連菌もらってきて悪化し
喉頭気管支炎になり。
夜中にクループ症候群のような
本当にオットセイみたいな鳴き声の
変な音の咳の発作みたいなのが始まり
痰が詰まって過呼吸になって
顔面蒼白の唇真っ青の
チアノーゼになり夜間救急に電話。
こっちはそんな弟くん見て大慌てなのに
 
おいくつですか?男の子ですか?
どんな症状でしょうか??
今どちらにお住まいでしょうか?

とまったり話されパニックで
え、救急車呼んでもいいですか???
とか会話にならない会話をし
とりあえず切ります!!!←
とこのままじゃダメだ!!と電話を切り
弟くんの対処へ!!!
…と言ってもとりあえず
痰を出させなきゃ!!!!
と背中を強めに叩く (まじで大パニック)
で奇跡的にドバーーー!と
痰を吐いてくれてやっと深く呼吸出来て
あとは過呼吸の対処だ!!!
と思い袋持ってきて吐いた息吸わせながら
泣くと苦しくなるよー!大丈夫!
ゆっくり息してねー!!!
とめちゃくちゃ引き立ったw笑顔で
話しかけて少しずつ呼吸も落ち着いてくれて
何とか無事応急処置完了、、、?。






で朝イチで小児科行ったら
やっぱりクループ症候群での
呼吸困難だったらしく、、、
もしまた同じようなことになれば
入院しましょう!とのことで
抗生剤もらって一旦帰宅。
え、、、、もう怖いので
入院でいいんですけど←
と思ったけどこのご時世だから
そう簡単に入院!とはいかないらしく
自宅で様子見。
薬が効いてくれて変な音の咳は
すぐ良くなって;;
園で溶連菌が流行ってたから
それもらってきて悪化したらしく。




一応移ることあるからお姉ちゃん達の
様子も気を付けてねー!←
の言葉に怯えながら看護し
無事誰にも移ることなく突破!!!!








と無事誕生日だった7日までには
完全復活して元気に4歳を迎えられ♡
ホッとしたのも束の間、、、
今度は先週の木曜日にまさかの
長女早退←
給食食べたら体調悪そうになり
熱測ったら37.5の微熱で。
学校から電話きてもしや、、、
とゾクゾク ××






でも微熱なだけで木曜日は
わりといつも通り過ごしてて。
その後熱も上がらず金曜日の朝も
37.0度と微熱で、、、
でも一応お休みさせて病院へ!
習い事であちこち行ってたり
学区外との関わりも結構あるから
もしかしたらついにキタ;;???
と土曜日の朝イチでPCR検査の予約。
我が家はじめてのPCR………
もう不安で不安で母眠れず←
でも長女以外誰も何も症状無いしな…
隔離もしてなかったから
ここまで全員無事なら違うかな??
との期待もしつつ。






でも金曜日、1日食欲がなくて
お昼過ぎから腹痛が始まり
夕方から何度か嘔吐し顔面真っ白…
夜も腹痛と嘔吐が続いて
もしやこれは胃腸炎なのでは????
と別の嫌な予感もし始める、、、






で土曜日初の検査へ!
車から降りないで出来る
ドライブスルー形式で!!!
でももうこの時もずっとお腹痛い…
と車の端でうずくまってて。
検査結果はお昼過ぎくらいに連絡します!
とのことでずっとソワソワ結果待ち。
でその後も長女ずっと吐き気と腹痛で
起き上がれず横になってて;;






でついに電話が!!!!!
もうこんな緊張したのいつぶり?!
くらい電話する手が震えたけど
陰性でした!←
の言葉を聞き超安心ーーー;;
なので胃腸炎ですね!!←
と予想も的中。





陰性の言葉を聞いて
よかったーーーー;;
とか言っちゃったけど先生にその後
胃腸炎もみんな移るから
お母さん気を付けてね〜〜!!
の先生からの言葉に我に返りw
必死に消毒掃除隔離!と対策。
((胃腸炎で家族全滅した過去あり))





リビングの隣の洋室に長女寝かせといて
私以外は接触させないようにして
家中窓全開!こまめに消毒!
と3連休は看護&消毒BBAに徹し
3日間パジャマで過ごしw
パジャマで1日過ごしたらシャワーして
またパジャマに着替えてそれで1日…www
と引きこもり極めてましたTT






そして日曜日の夕方あたりから
やっと腹痛と吐き気も治まり
ご飯も食べられるように>_<
家族1の大食いで健康人間な
長女が何も食べれず寝込んでるのが
もう心配で心配で、、、
おにぎり食べてる姿にめちゃくちゃ
ホッとしたーーーーー。
そして今日はめちゃくちゃ元気に
下2人と家中走り回りケンカし
私に怒られまくってます←
病み上がりなんだからまじで……







今のところ長女に次ぐ胃腸炎の
被害は無さそうなのでこれにて
一件落着、、、と思いたいTT
どうかみんな元気でいてくれーーーー
そして珍しく全ての菌をもらい
必ずしっかり移ってきたw
次女が健康のままでいててくれて;;
1人でも健康体でいてくれることが
本当ありがたかったーーーー。
免疫力最弱なパパも今のところ無事www
↑この人こそ全ての菌をもらう






バレーも初めての大会欠席という
迷惑をかけてしまい;;
一応新入部員が入ってくれたおかげで
棄権にはならず出場できて
しかも準優勝したとのことで;;
とりあえず明日の朝の様子次第で
登校と習い事について考えよ。







てなことでこの3連休予定も
写真も何もないので
暇すぎてホットケーキ
クマにした写真を、、、*○笑笑






ただクマの形に焼いただけで

食べ進める速さが違うという

単純な子供達。笑笑







真ん中に大きめに丸く生地落として

耳のところに追加で

小さく生地落としただけの

型も何も無くすぐ出来る

簡単くまホットケーキ♡♡♡





ミッキーだ!ミッキーだ♡♡!!←

てすごい騒いでたけどw

ミッキーの顔書くほど気力なくクマで。








あとはひたすらNetflix◎

ネトフリサマサマで過ごせた3連休。

とにかく何もせず3日間

まったり秋服眺めたり次のネイル

考えたり…♡♡♡





GUの新作が可愛すぎて

そのコーデ丸っと買ってくる!!!←








チェックスカートと

シースルートップス白黒と

2色買ってこよー♡♡








あとジレとジャケットとブーツも←

ストレスで物欲爆発






ZOZOの狙ってるこれも

可愛すぎて…♡♡♡

いいクーポン来たらそれと一緒に

ポチしてやる!!!








運動会×2に親子遠足に推し活に

コーデ考えなきゃで

なんだかんだ引きこもりで

ずっと洋服眺めてるの楽しかったな♡

あとネイルも次はアニマル柄に

してみようかなー!と








早く10月の習い事日程出てくれー♡

早くネイルしに行きたい、、、

初ネイルサロンデビューにて

すっかりハマった人 ///







ではでは!

こんなところで*°

色々菌が流行ってるみたいなので

みなさんも体調にお気を付けて

お過ごしくださいーーー;;








そしてこのあと20時から

楽天マラソンだーーーー♡♡♡♡

この引きこもり生活ストレスを

爆発させる時がキターーーーーー

3連休のお出かけ代が0円で済んだし←

爆発させてもいいよね←





イベントバナー

 




とりあえずパックはカートin済み◎




半額クーポン出てるよ♡♡






お試しで買ったティルティルの

クッションファンデも

良すぎたからミニじゃ無くて

普通のサイズ買い足したい!!





本当よれにくいしカバー力良きなのに

厚塗り感無くて天才っっっ♡

レビューがいいだけある◎







あとアンドミーの秋服も可愛くて…♡

20時から20%クーポン出るよ!










レカでもアニマル柄パンツ

お気に入り入れ済み♡








いやーーー秋服の色味と柄とコーデが

好きすぎて物欲がやばいーーー♡♡♡

引きこもりの間に掃除に断捨離して

スペースは空けてある←

よし!買おう!!!!!!









誕生日記事も続き書いてきますねー♡







.


▼ 楽天ROOM始めました♡
愛用品とか色々載せてます♭°






なあ    _