グラウンディングについて…

2007年頃、私が初めてレイキのアチューメントを受けた時、「全然グラウディング出来てません。」と先生に言われて、どうしたらグラウンディング出来るのかとても困った記憶があります。

でも、今思い返すと、当時はとてもじゃないけれどしんどくて肉体とシンクロ出来てなかったから当たり前かぁ…と今なら分かります。

そして、やっと身体と言う〝場所〟を通して、体験する事の素晴らしさを実感出来る様になったのは、ここ数年になってから。

〝和の叡智〟を学ぶ講座に出逢って、インド哲学に出逢ってきちんと自分と向き合えるようになった辺りからかなぁ…と思います。

生きるのが楽になって来た→生きるのが楽しくなって来た→いつの間にかグラウンディングしてたヽ(´▽`)/と言う感じです。

当時の私が何故、不安定だったのか、肉体と魂の間で何が起きてたのかスターシードkuさんが分かりやすく説明してくれてるのでリブログです♪